※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がハイハイやつかまり立ちをしている状況で、次はつたい歩きやたっちに進むのを防ぐために、ハイハイを続けさせた方が良いでしょうか?

6ヶ月になったばかりの子がいます。

ハイハイが完成して後追いが酷くなって来ました。 ハイハイちょっと早いかな?と思ってたけど、つかまり立ちも完成してしまいました。つかまり立ちだといろいろ見えるのか、よくやっています。
このままつたい歩き、たっちに進んでしまわないようにハイハイするようにさせた方がいいのでしょうか?(°Д°)

コメント

バリィ

うちはハイハイよりつかまり立ち、つたい歩きの方が早かったですが、好きにさせてます🎶

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼(^_^)
    そうですよね✨😃そのまま好きにやらせちゃいます

• 10月16日
なみ

息子はハイハイをした翌日につかまり立ちしましたが、自由にさせていましたよ。
手の届く範囲にものを置かないようにしたぐらいですね

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼(^_^)早いですね🎵😄 周囲に注意しないといけませんね😢😢💦

• 10月16日