※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家事・料理

寄せ鍋つゆの素が家にあるんですが鍋の中身がいつも一緒です😅それでもお…

寄せ鍋つゆの素が
家にあるんですが
鍋の中身がいつも一緒です😅
それでもおいしいですが
何か新しい食材をいれたいなぁって
思いました!
何かオススメお願いします!

〆にうどんや雑炊をしますが
〆でもオススメあれば
教えてください!

コメント

ぴっぴ

いつも何いれてるんですか??☺️

寄せ鍋なら、油揚げを細かく切って入れるのが好きです😋

みっころちゃんママ

餅巾着作って入れたり卵豆腐を最後にフワッと上にのせて添付されてるタレをかけて崩しながら食べたりしてますよ😊これは絶品ですから試していただきたいです😆

うさぎ

シメの雑炊の時にとろけるチーズを入れると美味しいです♪

tmy☆

〆のラーメンも美味しいですよ😆ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメン好きでたまに買いますが、普通の中華麺でも👍
寄せ鍋だとうちの定番は…
白菜、えのき、ネギ、春菊、焼き豆腐、糸こんにゃくかマロニー、椎茸、人参、タラなど白身魚、豚バラか鶏モモ、鶏団子、エビなどですかね。変わり種?だとホタテ、油揚げ、かまぼこ、がんも、牛すじ、薄切り餅…ですかね??鍋というかおでんみたいですね💦

⭐️瑛&陽ママ⭐️

寄せ鍋の時は白菜、ネギ、キノコ類、水菜、大根、豆腐、油揚げ、タラ、鶏肉、豚肉、肉団子、鍋用餃子、餅巾着とか使います(*^^*)
シメは、うどんか雑炊♡

エスメラルダ

寄せ鍋は醤油味だと思うのですが、既製品のタレを使うにしてもちょっと薄めにして鍋に直接ポン酢を足して大根おろしを山盛り入れて食べるのが好きです。
汁ごと食べられます。
具材は豆腐と白菜、えのきとかだけでも十分美味しいですし、豚バラとか入れるとコクも出ます。
おためしあれ(´∀`*)

うちも今日お鍋しました!
厚揚げを半分に切って切り込み入れて鶏つみれを入れ込んで煮たらボリューム出て最高!!でした〜😍☺️😋
(ジップロックにひき肉と玉ねぎと醤油、お好みで豆腐も入れてモミモミして、切り込みに直接絞り出したら洗い物も減ります!)

つみれも時間ある時は鶏胸肉を半冷凍にして細かく切って叩いて手作りします😘
大きめのお肉で満足感あります🤗