※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。薬では治らず、アトピーかもしれないと思っています。小児科に相談済み。初めての経験で戸惑っています。

乳児湿疹についてなんですが

初めは退院してから2週間頃に
ブツブツと少量だったんですが
生後1ヵ月と数日経ったのですが
さらにブツブツが増えて
両方のほっぺとアゴと胸にでき始まりました
それとカサカサにもなってきてます(´・_・`)
一応小児科にも見てもらい塗り薬も貰い塗ってるんですが!

全然湿疹は消えてくれません!

乳児湿疹は薬で治すものじゃないんですか?

初めての事で戸惑ってます(>へ<。)

1ヵ月健診でも、まだ綺麗な方だよ!って
言われたんですが!

お風呂に入れると真っ赤になり
アトピーなのかな?とも思いました

コメント

akipuripu

これくらいの月齢だとアトピーかどうかはなかなかお医者さんでも判断できないっていいますよね💦

長男が乳児湿疹になったときは、
自分の一ヶ月健診で1度産婦人科の先生に見てもらって、
乳児湿疹でしょうとのことで、様子見で大丈夫ですよって言われました。

普段お顔は石鹸使わないのですが、
湿疹出てるところだけ石鹸使って
お風呂上がりにはしっかり保湿しました。
1週間もせずに引いたと思います!

お薬塗ってもひかないようなら
薬があってなかったりする可能性もあるので、
再度病院にかかられた方がいいかもしれませんね💦