※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

授乳中にチョコが食べたくて我慢できない状況です。妊娠前や中はそうではなかった。チョコやお菓子は授乳中に避けた方が良いですか?

完母なのですが、チョコが食べたくて食べたくて食べだしたら止まりません。妊娠前や妊娠中は全然そんなことなかったのに授乳始まってからお腹がずっと空いています。ご飯を食べてもしばらくしたらお腹が空いて気がつけばお菓子に手が・・・🍮🍩🍰 チョコにいたっては毎日食べてしまっています。授乳中チョコやお菓子はよくないですよね。どうしても我慢できなくて😭😭

コメント

ちーちゃん

毎日もりもり食べてますー(笑)

  • いと

    いと


    お仲間がいて嬉しいです♪
    食べちゃいますよね(笑)

    • 10月16日
あーもんど

私も完母でしたが好きな物食べまくってましたよー!チョコは大好きでほぼ毎日(笑)おっぱい詰まったことないです⌄̈⃝

  • いと

    いと


    ちょっと安心しました(*´ω`*)
    私も今のところ詰まったことないので
    食べてますが気をつけなきゃですね😭

    • 10月16日
がちこ

乳製品でおっぱい詰まりやすいとか聞くけど痛くなるまで張らなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • いと

    いと

    今のところ張らず詰まらずなので
    食べてしまってますが
    気をつけなきゃですね!!

    • 10月16日
ひなママ

私もそうでしたよ〜
最初は我慢してましたが、、逆にストレスたまってしまって、一時期爆発して半端ない量を食べてしまいましたね💦💦
そうなってしまったら大変なので、一日に食べる量を決めてストレス溜めないようにした方がいいと思います!

ちなみに果物、和菓子は洋菓子に比べてカロリーも低いからいいみたいですよ♡
あずきは母乳を作るみたいなので、私はあんこのお団子とかよく食べてました(^^)

  • いと

    いと

    爆発して食べちゃうのは
    あまり良くないですもんね (´;ω;`)
    1日にこれだけ食べるって決めて
    調整して食べます!!
    あんこ好きなので和菓子食べます♪

    • 10月16日
まままり

赤ちゃんの顔に湿疹とか出来ていませんか?私は甘い物とか油物を食べると乳児湿疹がすごい悪化してしまったので食べないようように言われました💦
それがないならいいかなとは思います!
でも母乳だからと言って食べすぎちゃうと、なかなか体重落ちなくなります(^^;)

みはま

私は特に気にせず食べちゃってます😊
ガマンしてストレス溜めるよりいいかなと思って💦
完母ですが、今の所詰まったことはありません✨

たまごまご

お腹すいて毎日チョコ食べてますよー♡笑
心配なら和菓子がいいみたいです!最中とか疲れた時美味しいです🙌

まっこ

甘いものということもありますが、チョコレートにもカフェインは含まれるので…山ほど食べるのはマズイかもしれませんね💧
でもストレスがたまらない程度に食べるならいいんじゃないかなって思いますよ(*´ω`*)
食べ過ぎないように、ちょっと面倒だけど必要以上に家にチョコは置いておかずその都度買いにいくとかはどうですかね?