※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁか
妊娠・出産

出産予定で体重増加や不安があります。先生から早めに産むよう言われています。皆さんの出産経験を教えてください。

もうすぐ出産予定です。

今日の検診(37w1d)で推定体重
3276gbig babyの予感です💧
ちゃんと産まれてくるか不安で
仕方ないです(><)
私自身149㌢で身長低めなのに
妊娠して18㌔も太ってしまい💧
出産が不安で仕方ないです(T_T)
ここに来て蛋白出たり血圧上がって
きてしまっているので
先生にも助産師さんにも動いて
早く産みましょうと言われています。

皆さんの出産どんな感じだったか
教えて下さい(><)

コメント

ちかぽ👏

私はプラス10キロで産みました😃

49w辺りで3200gくらいあるからいつでもいいね~🙌なんて言われていたのに、いざ40w3dで出産すると、babyは2546gでした😅

臨月入ってからは私も散歩したり、部屋の掃除を雑巾でしたりしましたよ🙌

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    40wで産まれたのに2000g代だったのですね!?👀
    結構誤差あるんですね(^^)

    雑巾掛けいいって今日言われました!!
    してみます💪

    • 10月16日
SE1RA

私は38週で産みました!
身長156㌢体重は+12㌔まで増加💧
子供は3546gで羊水過多だったからか何度も破水して退院する頃-8キロ(笑)産後2ヶ月位で元の体重以下になりました😂👏なかなか寝れなかったり、完母だったからか何もしなくても1ヶ月-3キロ位落ちてきました!
但しミルクにした途端体重増え始めるので注意です(笑)🤣

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    38w で3500g超えてたんですね👀
    わが子もそうなりそうです(^^;
    凄く羊水多かったんですね!?👀
    退院までに-8㌔は凄いですね!?

    出来たら完母で育てたいのですが…
    母乳出るようにマッサージ頑張ります💪

    • 10月16日
  • SE1RA

    SE1RA

    スクスク育ち過ぎて予定日までまつと4キロ超えると言われて計画出産で早めに出産しました✨大きいのでなかなか出てこなくて大変でした💧体力つくりしてなかったので後半バテバテでした!弱い陣痛の時ウィダーインゼリーとかバナナとか食べれるもの食べて、寝れれば寝たほうがいいですょ!私は陣痛アプリで記録取ってて後々休んどけば良かったと後悔しました😅
    赤ちゃん分と羊水分で大分痩せて、出産の際本当にエネルギー使い果たして痩せた感じです。
    入院食はパクパクたべてたので(笑)

    最初は全然でないですょ✨
    でも飲ませると出るようになるのでまぁかさんも大丈夫ですよ~♡出産大変ですが、本当に会えた時の感動はやばいです!💓会えるのもう少しですね✨
    出産頑張って下さい💓💓

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    スクスク育ってくれてるのは嬉しいんですが育ちすぎは大変ですね(^^;
    大きいとやっぱり時間かかるんですか?👀
    今から体力作り頑張ります💪

    吸わせてると出るようになるっていいますもんね(^^)
    ありがとうございます♡
    可愛いわが子の為頑張ります💪

    • 10月16日
  • SE1RA

    SE1RA

    グッドアンサーありがとうございます💓
    出産頑張って下さい✨

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります💪

    • 10月16日
しゃしゃ

こんにちは!
私も身長が148㌢と小さめな上にプラス15㌔ほど増えました😅
私の時は推定体重が3000くらいでしたが、実際生まれてきた子は2400程でした!
なので、これは推測ですが、体重増えすぎての脂肪だったのかなと私自身は思っていました😂😂💦💦
実際なかなか体重も未だに元に戻らずで苦戦してますww
実際に産んでみないと推定体重はわからないものだなと私は思いましたよ😅

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    身長一緒位ですね(^^)
    やっぱり推定体重より小さめな事が多いのでしょうか?👀

    体重中々戻らないんですか!?
    産後のダイエットが心配です(><)

    • 10月16日
rai

私は152㎝で+13㎏で出産となりましたが、骨盤が狭く赤ちゃん通れず緊急帝王切開になりました💦
出生体重は2814gでした👧
姉は148㎝で赤ちゃんの推定体重が3700gで破水して病院行ってレントゲン撮ったところ、赤ちゃん大きくて通れないとわかり帝王切開で出産しました😌

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    緊急帝王切開ですか!?
    いざ出産ってならないと解らないものなんですね(><)
    お姉さんの方が近そうですね(^^)
    やっぱり大きすぎて通れないとかあるんですね💧
    骨盤柔らかくする様な運動してみます(^^;

    • 10月16日
  • rai

    rai

    先生から身長小さいけど152㎝なら大丈夫だと思うと言われていましたが、私の母も骨盤狭く帝王切開だったので、私の場合家系的なこともあるのかもしれません😌💦
    先生と相談だと思いますが、直前でレントゲン撮ってもらうのもありだと思いますよ👍
    陣痛の痛みも帝王切開の痛みも両方経験しましたが、どっちかだけでいいのならその方が良かったです😂w
    ちなみに私のの体重は結構すぐ落ちていって今産前から-17㎏で、妊娠前より-4㎏になりましたよ😊

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    家系的なことですか…(^^)
    そういうのもあるかもしれませんね(^^)
    うちは母とは身長も体重も全然似てないのでどうなるか解らないです(><)
    母に似てたらスーパー安産でしょうがどうなることか(。>﹏<。)💦

    そうですね!
    相談してみます*ˊᵕˋ*
    妊娠前よりも減ったんですね!?
    羨ましいです(*^^*)

    • 10月16日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は40週ジャストで産み、体重は15㌔太りました(´-ω-`)痩せてた時に比べると20㌔太りました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
未だに体重戻らないです( ノД`)

赤ちゃんの体重は3592gで産み
促進剤と吸引分娩で産みました( ´•௰•`)血圧高かったので赤ちゃんの事考えての吸引分娩だと思いますが( ノД`)
陣痛来てから29時間で産みました(☆∀☆)
不安でしかないかもしれませんが、赤ちゃんが出てきて見た時は感動しまさた(❁´ω`❁)
ほんと可愛くて可愛すぎて❤️
今7ヵ月ですが、成長が楽しいです☺️

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    体重戻らないですか!?
    私も出産後のダイエットが大変そうです(^^;

    赤ちゃん大きめだったのですね。
    血圧高いと吸引の可能性があるのですね!!👀
    29時間ですか!?
    私も今日助産師さんに体重増えすぎてるのでお産大変かもと言われました(><)
    産んだら忘れると言いますがそれまでが不安で仕方ないです💧
    可愛いわが子のために頑張ります💪

    • 10月16日
ぴーなっつ

154㎝、16㎏増えました🤰
39w3dの検診で推定体重3,625g、
39w5dで出産したら3,958gありました🤣

動こう動こうと思っても
なかなか腰が重くて行動できなかったです😂
正産期入ってから短い時間ですが
30分~1時間程度歩いてました🚶‍♀️

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    推定体重より大きめなこともあるのですね!?
    これ以上大きくなったらどうしよう(><)

    やっぱり歩いた方がいいですよね?
    私も毎日歩こうと思います(^^)

    • 10月16日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    39w3dの検診時に骨盤のレントゲン撮ったら
    赤ちゃんの頭ギリギリ通るかどうかで
    促進剤or陣痛待つor帝王切開と言われ
    どーせお腹切るならお股から頑張りたいと思い
    先生、旦那と相談の結果
    検診の翌日入院、子宮口広げる処置をされ
    そのまた翌日促進剤投与で出産しました😊

    出産後に
    この推定体重わかってたら
    お腹切ってたよ!と言われました😭笑

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    骨盤のレントゲンはどんな時に撮るのでしょうか?👀
    子宮口広げる処置とかあるのですね!?
    何だか痛そうです(。>﹏<。)💦

    推定体重で帝王切開になることも可能性としてはあるのですね💧
    私も出来るだけ自然分娩で行ける様に散歩と骨盤柔らかく出来る様に頑張ります💪

    • 10月16日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    妊娠がわかった時から
    赤ちゃん大きめで予定日変わったりしてました🤣笑
    (ちなみに生理不順になったことは
    1度か2度ほどしかありません。)

    わたし的な解釈ですけど
    赤ちゃんの推定体重と
    お母さんの身長が関係してるのかなーと。
    赤ちゃん大きめなら
    骨盤のレントゲン撮られるのではないでしょうか?
    この大きさだと
    身長145㎝くらいの方は
    ほとんどお腹切るって言ってました!
    産院によって違うかもですが…

    聞いた話ですけど両親が大きいと
    子供も大きくなるって言われました👶🏻
    旦那約3,800g、わたし約3,500gでした笑

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    私妊娠当初は胎盤からのへその緒が端っこに付いてるからあんまり栄養行かなくて小さめになると言われていたのでまさかのbig babyに先生と驚いてます(笑

    推定体重と身長ですか💧
    最終はレントゲン次第ということですね(^^;
    これ以上増えたり身体に何かある場合入院して促進剤打ってになるかもと言われて不安になってるのに帝王切開っとかになったらどうしようかと💧
    旦那も私も3500g位で産まれてるのでもしかしたらそれ位になっちゃうかもしれないですね(><)

    • 10月16日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そーだったんですね!
    それはビックリでしたね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    わたしも促進剤は嫌派で
    何事にも自然を望んでましたが
    やはり1番は無事、
    そして母子ともに
    健康?元気?なことだと思い知りました。
    予定日前だったし
    もっとお腹に居たかっただろうな、
    と思いましたが
    今となっては促進剤を打って
    良かったと思えます(*´꒳`*)

    ちなみに、出産直後
    へその緒も太く胎盤も立派だったよと
    先生に笑われ、
    助産師さんに褒められました!笑

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    こんなに大きくなるなんて!?
    って感じです(。>﹏<。)💦

    そうですね(^^)
    母子ともに健康で元気が1番ですもんね*ˊᵕˋ*
    へその緒太くて胎盤立派なら褒められるんですね(笑

    安全に産まれてきてくれるなら促進剤でも帝王切開でも頑張ります💪

    • 10月16日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    わたしもまさかこんなに
    大きく育ってくれてるとは…😂笑
    まぁかさんのへその緒も
    きっと太くて栄養たっぷりですね😊

    なにかと不安だと思いますが
    かわいい我が子のために
    頑張ってください(●´ー`●)♡

    • 10月16日
  • まぁか

    まぁか

    そうですね(^^)
    立派なへその緒なんでしょうね(笑

    ありがとうございます♡
    頑張ります💪

    • 10月16日
Lina.MKN

私はプラス14キロでした!
そしてまさかの37w4dで出産で、36wの検診の時3200gくらいだと言われましたが結果産まれた時は3010gでしたよ〜😊

私は特に散歩とかはしてませんでしたが、結構アクティブ妊婦で妊娠中結構動き回ってたので早く産まれてきちゃったのかなぁ〜と…分娩時間も初産で6時間で短めでした😙🙌

私の姉が今臨月手前ですが、雨の日以外は散歩してるみたいですよ🐥✨

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    37wでも3000超えになったんですね👀
    やっぱり推定体重より小さめな方が多いのですね(^^;

    初産で6時間は凄いですね(^^)
    私も割とアクティブな動き回ってるのですがまだまだ足りないみたいなので散歩増やして骨盤柔らかくして頑張りたいと思います💪

    • 10月16日
ぁーにゃ

私は身長147㌢で
+10㌔ぐらい太り
元々体重あるのに(´:ω:`)
赤ちゃんも推定体重が3000gを
超えてて初めての出産で
ドキドキしてたら
予定日2週間前に
先に破水して
陣痛の痛さが
破水した夜軽い生理痛
陣痛促進剤の錠剤飲んで
2日目の夜重い生理痛
子宮口も夜中の時点で
4㌢ぐらいで
朝から陣痛促進剤の点滴をして
先生とも話し合いながら
夕方までに産まれんかったら
緊急帝王切開になる予定で
夜には産まれとるけ
頑張ろう!!!
って思ったら
2時間後ぐらいに
子宮口全開になり
すんなり産まれました♡

余談ですが背が低い分
骨盤も小さいらしく
レントゲン撮ったら
赤ちゃんの頭の大きさと
骨盤の間が1㌢しかなく
元々太ってるので
脂肪がついとるけ
もしかしたら
自然分娩では無理かもしれません
って言われたけど
2496gの女の子をちゃんと
産めました♡

陣痛痛いし
先が見えんけど
産まれたら
痛さもなくなるので
頑張ってください♡

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    予定日より早くて推定体重より小さめだったのです(^^)
    陣痛促進剤痛いみたいですね💧

    私も今回の妊娠で結構太ってしまったので恐らく脂肪沢山付いてるし緊急帝王切開にならないか不安で(><)

    散歩と骨盤柔らかくを頑張ります💪

    • 10月16日
naaaaaak

私も149cmですが体重は15キロ増えました💦

予定日1日過ぎて 陣痛開始から14時間で産まれました💪🏽
でも陣痛がなかなか進まない&寝る前に陣痛が来たので睡眠不足で体力がなく、促進剤投与でした💭
推定より大きくて、3274gでした👶🏼✨
臨月は毎日5キロほど歩いたりしてましたよ✌🏾️

産んで1年、やっと体重戻りましたが
次の子を妊娠したので
今回は体重管理徹底しようと思います😂

出産頑張ってください💓

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    身長一緒ですね(^^)
    睡眠不足に促進剤💧大変ですね💧
    推定体重より大きめだったのですね👀

    毎日5㌔歩いても予定日超過してしまうのですね(。>﹏<。)💦

    散歩と骨盤柔らかく出来る様にして出産頑張ります💪

    • 10月16日
みん

39w4dで出産しました😊
妊娠前から12㌔増えました~🤣
羊水過少で緊急帝王切開でした😭
羊水飲んでおしっこで出せなくて胎盤機能が落ちたみたいで、、、赤ちゃんは3150gでとっても元気な子です😊

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    羊水の問題などもあるんですね(><)
    私も初めはへその緒胎盤の端っこの方にあるから赤ちゃんあんまり大きく育たないかもねって言われていたのにいつの間にやらbig babyに(^^;
    元気に産まれてくれたらそれでいいのですが出産への不安が積もるばかりです(。>﹏<。)💦

    • 10月16日
かまど

もうすぐ赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )❤️

私は36wの検診の時に推定3300gだったので予定日まで待つとビックになりすぎて大変かもだからと39wで計画分娩しました!

結果、3218gで出産したので本当に推定なんだなぁと。
私自身の体重はプラス12㎏でした。

計画はしんどかったので今度は多少大きくても自然分娩がいいなと思います😅

  • まぁか

    まぁか

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    ほんと早く会いたいです(><)❤
    推定体重はやっぱりあまり当たらないのですかね?👀
    いつも大きめと言われてて💧

    計画分娩にされたんですね👀
    私が行ってる病院よっぽどのことがない限り自然に任せてなので産まれる時には何㌔になってることやらです(。>﹏<。)💦

    • 10月16日