※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食の時間変更について相談です。1回食の時間や外出時の対応を教えてください。

おはようございます♪

離乳食について質問です!
今まで9時頃が朝寝の時間だったので
6:00起床、授乳
8:00離乳食
9:00朝寝
にしていました。
最近になって、離乳食の途中で寝てしまうことが多くなり(;´∀`)
離乳食の時間を変えようか迷っています。候補は10:00にするか朝の授乳をせずに7:30にするかなのですが、10:00 にすると、ベビーマッサージ等の娘に関する講座やイベントと時間が重なってしまうことが多くてどうしたものかと悩んでいます。。

そこで、
1回食のお子さんは何時に食べていますか?
お出かけ時間と重なってしまったときはどうしてますか??

教えて下さい💦

コメント

smz

おはようございます!
最初10時にあげてたんですが、同じような感じで朝寝のタイミング、空腹のタイミング、外出との兼ね合いの調整が難しかったので、起きてすぐに7時過ぎくらいからあげるようにしてます😆
それから朝一の授乳してます!

主人と一緒に朝ごはんなので楽しいのか食べる量が増えたし、腹持ちがいいのか次の授乳まで間隔が空くのでお出掛けなど楽になりました!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    おおおおお!!そうなんですね✨✨
    そうなんですよー(´;ω;`)
    お腹すきすぎても泣いて食べられないし、眠いと途中で寝るしでここ4日くらい困り果ててました💦💦
    明日から朝一にあげてみます♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月16日