※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

短肌着の長袖がもらったけど、半袖の方がいいか迷ってる。関東だから半袖で大丈夫?カバーオールは必要?要相談。

短肌着の長袖をいただきました。
ただ、短肌着の長袖よりも半袖がいいと
聞いて、せっかくいただいたのに
使えないのはもったいないと
思っています。寒い地域なら長袖でも…
とネットとかでは書いてあるんですが、
私は関東に住んでるので半袖で十分かと。
短肌着の長袖にカバーオールだと
不十分ですよね?
やはり、短肌着の半袖にコンビ肌着、
そしてカバーオールがいいんですかね?

コメント

ふうこママ

短肌着は半袖のほうがいいんですか⁉
初めて知りました!
うちの子は初夏に産まれたので短肌着はノースリーブを選びましたが、冬生まれだったら普通に長袖着せちゃいます♡
新生児用の短肌着でしたら、1,2ヶ月でサイズアウトしちゃうと思うので、気になるようでしたら袖を切るのもありだと思います✨

• すみ

すみ

回答ありがとうございます!
    袖を着る…いいかもしれないです!
    ふうこママさんだったら、冬は長袖着にあとはどんな感じに重ね着しますか?
    長袖着にコンビ肌着にカバーオール?な感じですか?

• 10月16日
  • ふうこママ

ふうこママ

そういえば、新生児の頃は長袖は着せにくいかもしれませんね💦
    足をバタつかせるようになるまでは短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール(カバーオール)を着せて、あとはおくるみやお布団で調節します♡
    ほとんどお布団の上で過ごしますしね♪
    足を動かすようになると布団蹴っちゃったりするのでスリーパー着せると思います!

• 10月16日
  • すみ

すみ

着せやすさとかも考えるとたしかに半袖がいいのかもしれませんね(^_^;)
    アドバイスありがとうございます!

• 10月16日

12月末生まれの娘は長袖の短肌着を着せてましたよ!
全て長袖で、短肌着+コンビ肌着+カバーオールが基本でした(^-^)
少し暖かいと思えばコンビ肌着+カバーオールでベストで調節したり、、
半袖は一切着せてなかったです!
ちなみに関西に住んでます☆

• すみ

すみ

回答ありがとうございます!
    長袖だと暑すぎてしまって調節も難しいのかなと思ってたんです💧
    でも、さきちさんのようなやり方でやってみようかな♩せっかくかわいい肌着いただいたんで!

• 10月16日
ゆうこ

初夏生まれでしたが真夏になるまでしばらくは長袖でした。赤ちゃんは40度近くあるお腹の中から急に外に出て寒いから大人より一枚多く着せましょうと病院で言われたし、入院着も長袖だったので疑問持たず長袖着せていました😅

• すみ

すみ

入院着何着てたかってたしかに参考になりますね!考えすぎだったかな(^_^;)うまく重ね着してやってみたいとおもいます!回答ありがとうございました(^^)

• 10月16日