※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

家を建てる場合は転職前でしょうか?

家を建てる場合は転職前でしょうか?

コメント

ザト

転職後の仕事が安定する確証があれば、その方が良いと思いますよ(●´ω`●)ゞ
うちの夫は3/31付けで退職することが決まっていたので、2/末に本契約して住宅ローンを組みました♡

じばっかり

在職期間によってローン組めなかったりしますから転職前が良さそうですよね😌

ゆう

払えるなら、どちらでもいいんじゃないですかね?
でも転職して、すぐローンが組めるかどうかは組む銀行によるとは思います。
転職して最低でも1年とかは働いていたほうが貸す方も少しは安心じゃないですけど貸しやすいのかなと…
一括買いなら関係ないですが💦

転職前がいいです〜!
ある程度の勤務実績が無いと、審査通りにくいです^^;

まりっぺ

転職先がローンが通りやすいのかがポイントですよね!!
でも通ったとしても3年は高金利みたいです!友達が旦那さんの転職後に家を見に言ったらローンが高すぎて今は辞めた〜って言ってました😭

☆★

転職前がチャンスでしょうね😊

最低でも2年分の源泉徴収票が必要になるのと勤務年数聞かれます。

勤続年数が5年以上ないとダメとか決めてるとこもあるので、ローン組むなら転職前ですね、うちも転職考えてましたが勤続5年以上ある今のうちに先に家買って、ローン審査通って買ってから転職活動しましたよヽ(´▽`)/