※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

生後11日の息子がいます。Moonyの新生児用オムツを使っているが漏れてしまう。オススメのオムツを教えて欲しい。



生後11日の息子がいます!!

オムツについて質問させて下さい!

今Moonyの新生児用を
使っているのですが寝て起きたあと
必ずと言っていいほどオムツ漏れしてます😓

私のやり方が下手くそなのか、、、
起きるたびにオムツは変えているので
いっぱいで漏れてるわけでは
なさそうなのですが…


オススメのオムツあったら、
教えてください😭😭😭

コメント

るるんこさん

うちはパンパースです(*^_^*)
大量のうんちじゃない限り漏れたことありません(*^_^*)

  • めりーず

    めりーず

    5姉妹ママさん⭐

    そろそろオムツ無くなるので
    パンパース見てみます!!

    • 10月15日
deleted user

どちらから漏れるとかありますか??
テープかパンツとかもありますか??

パンパースは、最近改良されてから漏れやすくなりました😭

  • めりーず

    めりーず

    mamiさん⭐

    必ず左側がお尻から背中にかけて
    濡れています( ̄▽ ̄;)
    テープタイプです!!

    パンパース漏れやすいんですね😥

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前のは、パンパースのみ、今は、パンパースとマミーポコとトレパンマンを使い分けています!

    もしかしたら、テープだと、お腹廻り緩かったりしないですか??

    • 10月15日
  • めりーず

    めりーず

    mamiさん⭐

    使い分けたりしてるんですね!

    1番奥までつけてる
    つもりなんですがたまに
    オムツが下がってたりしてるんです😓

    左側がよく濡れちゃいます😵😵😵

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のイメージで、新生児期は、ムーニーとパンパースとメリーズをとにかく全部使ってみて、
    テープの伸びが良かったので、パンパースを使っていました!
    ぴったりとまるイメージです!
    私には、他の2メーカーは、テープの伸びが悪く、ちょっと嫌でした!

    色々、お試しとかしてみて、気に入ったメーカーというか、お子さんに合うメーカーにするといいと思いますよ!

    うちは、日中トレパンマン、
    お出掛けは、パンパース、
    お風呂上がりは、安いマミーポコ
    と使い分けています!

    • 10月15日
  • めりーず

    めりーず

    mamiさん⭐

    全部使ってみてですね!!🙋

    すごいですね😳
    ちゃんと、お子さんのこと
    解ってるからこそできることですね!

    ありがとうございます🙋💕

    • 10月15日
ママリ

私はパンパースとメリーズ使ってましたが、漏れたことないですー😀

  • めりーず

    めりーず

    エミさん⭐

    そおなんですね!
    使ってみます!!

    • 10月15日
コッシー

ムーニー新生児から使ってましたがそんなに頻繁にもれることはなかったです。
テープだととめかたが緩いとか?
あと、生まれたときの体重小さかったですか?
うちの子は2500切るぐらいだったから、初めは新生児用も結構誤差もブカブカで、3000未満の子用のムーニーを、初めの2~3週間は使ってましたよ!

  • めりーず

    めりーず

    ゆう☆そうママさん⭐

    そおなんですか😥

    1番奥までテープ止めてる
    つもりなんですよね😭😭😭

    体重は3046gと普通?でした!

    • 10月15日