※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

B型肝炎のワクチン接種前に風邪気味で鼻水が出ている状況です。接種を延期すべきか悩んでいます。副反応の心配がありますか?

風邪気味の時にB型肝炎のワクチン接種した方いますか?副反応など出ましたか?
木曜あたりから鼻水が出てたんですけど、くしゃみの時に大量に鼻水が出るくらいで寝てる時も苦しそうじゃなかったので様子見してました。昨日はほぼ鼻水出てなくて治ってきたかなと思ってたのに今朝は結構出てて💦明日3回目のB型肝炎接種なんですけど、延期にした方が良いのか悩んでます。熱は今の所なく、症状も鼻水、たまに鼻水が絡むのかゴホンと1.2回の咳をたまーにする程度です。

コメント

まめ

体調悪い時って接種するのだめじゃなかったでしたっけ?

  • てむてむ

    てむてむ

    やっぱりそうなんですかね⁉︎熱が無ければ打てるのかな?と思ってました💦でも心配で😓

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    体調悪い時ってだめじゃなかったでしたっけ?

    熱だけ出なくて…💦
    もし、熱以外で症状あって、接種できたとしても、お母さん自身の判断じゃないですかね?

    私なら体調の良いときに接種させます!こんな気候ですし、一応菌?を体にいれてるようなもんですからね…💦

    • 10月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    体調が良いにこしたことないですよね!ありがとうございました😊

    • 10月15日