※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

視力が悪い専業主婦、且つ子育て中の方、コンタクトですが?眼鏡ですか?…

視力が悪い専業主婦、且つ子育て中の方、
コンタクトですが?眼鏡ですか?

コンタクト代って無駄使いですかね?
平日は出掛けるの支援センターやスーパーくらいです💧家いるときは眼鏡ですが、ほぼ毎日どこかしら外には出るのでコンタクトもつけてます。

節約もかねて眼鏡にしようかなぁ…とも思うんですが、今まで出掛けるときはコンタクトだったので眼鏡で出掛けると完全にオフモードというか地味な感じで気分的に下がります。

2weekで3か月4500円くらいです。
みなさまどうですか?

コメント

ちろる🍫

私はいつもメガネ掛けてますけど
外出る時はワンデーのカラコンしてます❤️
ワンデーだといる日だけ開けて
1日使えば捨てれますしいいですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンデーも考えました!ケアもしなくていいですもんね💓今日まさにコンタクト買いにいくので見てみます!!

    • 10月15日
ちびママ

毎日コンタクトです👀✨
鼻が低いので眼鏡はズレやすく、不便に感じます。

無駄遣いではないように思いますよ。

まだ子どもも小さいので余計に、子どもの目線で一緒に見られるようにしゃがんだり寝転んだり、下を向いて目を合わせたり..コンタクトに慣れていたら眼鏡は邪魔になる気がして。

わたしの表情も子どもから見え易いコンタクトにしています。

何でもないようなことですが、わたしが子育ての中でとっても大切にしていることです。

因みに目が疲れたり寝る前などは眼鏡を使う時もありますが、眼鏡はZoffで購入した大きいべっ甲フレームの度入りのものを使ってます。
伊達眼鏡のようで地味ではないかと思い購入しました。

deleted user

コンタクトが欲しいんですが、お金の面で手が出ず、とりあえず買い物の時などのめっちゃ困る場面だけメガネをかけてます💦
視力は0.1あるかないか。近視よりも乱視が強いので、買い物中はとにかくメガネが無いと何がなんやら(・_・;)
車は乗りません😊
同じく専業主婦なので、今の所は基本裸眼、たまにメガネで暮らしてます。
でも幼稚園に預けるようになったら働こうかな?と思ってるので、そしたらコンタクトを作ろう!と思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本裸眼ですかー!ずっとしてると眼鏡って邪魔ですもんね👓
    私も働いてコンタクトは仕方ない♪って思えるようになりたいです😵

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけなれてないので、ずっとかけてると頭が痛くなっちゃうんですよ😱カチューシャとかも頭痛するじゃないですか💦 あんな感じで……

    職種によってはメガネが禁じられてることもあるみたいですよ😃💦
    私が以前身をおいてたアパレルはレンズ抜きならOKだけど、光が反射してお客様と目が合わなくなるメガネは禁止でした🚫
    確か、auショップなどの系列も駄目だったと思います(・・;)
    男性のメガネは社会的にかなり受け入れられてますが、女性となると否定的にとらわれてしまうことがある様なので、働くならコンタクト、と私は思ってます😊❤️
    裸眼でもドライアイなので、コンタクトを買うときは2weekくらいの使い捨てのソフトレンズ、めっちゃ潤うタイプのもの!にしようかなって思ってます(*^^*)

    • 10月15日
ちゃま♡

ほぼ毎日コンタクトです!
メガネだと子供におもちゃにされてしまうので😅
3ヶ月で4500円なら贅沢じゃないと思います!
メガネ=オフモードのお気持ちよくわかります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って眼鏡好きですよね~!隙あらば取ろうとしてきます💧
    そうですよね、、、視力悪いの仕方ないですしね💦旦那と今日買いに行く予定です👧

    • 10月15日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私は恥ずかしながらコンタクトが怖くて眼鏡です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全面からだと眼鏡ですよね😞何歳までコンタクトつかうかなぁ~と考えますもん💦

    • 10月15日
むっく

私は毎日コンタクトしてます( ´͈ ᵕ `͈ )
無駄使いとは思いませんでした💦💦
私もメガネはオフモードなので日中はコンタクトです😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄遣いではないですよね、、!!視力悪いから仕方ないですよね😢
    眼鏡だとモッサリしてて、鏡見てガッカリすることがあります笑

    • 10月15日
たきさむ

出産してから、主にメガネで過ごしてます🙋私もメガネだと完全オフモードになってしまいます😅スーパーとか短時間のお出掛けや、知ってる人に会わないような場所であればメガネです!友達に会ったりするときはコンタクトにしてます☺コンタクト代もったいないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょい安いと嬉しいですね💧かといって激安のコンタクトも怖いですし😞

    • 10月15日
ppp

コンタクト入れたまま寝落ちしそうで怖いので眼鏡です*。
ジンズで3つくらい色も雰囲気も違うの購入し気分でかえてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つ買ってもコンタクト定期的に買うこと考えれば高くないですもんね👧眼鏡度があってないので眼鏡もほしいです~!

    • 10月15日
ダイア

私はコンタクトが目に合わず眼鏡です。一応ワンデーは買ってありますが、最近は全くつけてません(-_-;)本当ならコンタクトにしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンタクトつけて視力下がったら嫌ですもんね!!私も目痛いときはコンタクトです☺

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○眼鏡です

    • 10月15日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は8年前ぐらいにレーシックしました😁今のとこ問題なく経過してます!
お金や面倒くささなど考えるとやって良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レーシック怖いですー😵安心できるお医者さんと出会えたらいいかもしれません✨
    さなつさんは無事に成功して視界変わってよかったですね💓

    • 10月15日
deleted user

家ではメガネ
外出するときはコンタクトです(﹡ˆoˆ﹡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日コンタクトしてるのは疲れますよね~!コンタクトはそんな無駄遣いじゃないと思うようにします♪

    • 10月15日
りこな

私はワンデーなので全てコンタクトだと1ヶ月で4000円位です。
なのでいつもはメガネでサングラスをする夏場や大事な場面ではコンタクトですが、メガネも日常用に仕事用、オシャレ用とあるので使い分けてます。

ただ最近は息子がメガネを広げたり投げたりするのでコンタクトの方が良いです。

deleted user

普段は眼鏡ですがお出かけの時はカラコンしてます。スーパーコンビニは眼鏡で行ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    カラコンはワンデーです

    • 10月15日
しましまキティ

無駄使いとは思わないです。
気分が下がるのはよくないです。


以前コンタクトしてたこともありましたが、目がかゆくなったりしてやめました。
片目の視力が良いので、運転するとき以外は裸眼も多いです。

公子

ずっとコンタクトでしたが、結婚してから家計を考えて眼鏡にしました。
3000円の眼鏡を1年半使ってます😹

みた

私もコンタクトです!
確かにお値段かかりますがうちの娘はメガネをおもちゃにしてしまいかけていると取られてしまうのでコンタクトにしてます‼
視界もメガネと違い全然広がるし娘の行動にすぐに対応でき便利なので目の調子が悪い時以外はコンタクトです

いぬやん

出かける時は常にコンタクトです😊
眼鏡=オフモード、すっごくわかります!家にいる時もメガネだと全くやる気が出てこないので、やる気出したい時はコンタクトにします!笑
なので、ムダ遣いと感じたことは一度もありませんでした😊

ゆー

私は今時珍しく?ハードを使用してます。キャンペーンで買ったら両目で5000円です。無くさない限り数年使えます。
普段はメガネをかけてます。
ワンデー買ってみようかなぁ?とも考え中です😁

はじめてのママリ🔰

後半に回答いただいた方、まとめてになり申し訳ありません。すべて読みました✨みなさま丁寧に回答くださり嬉しかったです😢