※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

バンボはまだ早いかもしれません。最近良くないとの記事もあるので、悩んでいます。

バンボって便利でしょうか?
3ヶ月半くらいから首が座ったので、そろそろ使えるかなとカフェに置いてあったバンボに乗せてみたら抜け出そうとします😭
まだ早いからでしょうか😭
あと最近バンボが良くないという記事もみかけるので、買おうかどうか悩んでいます🤣

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子は役に立たず
一回使っただけで
友達にあげました!

• ピザ

ピザ

やっぱり嫌いな子は嫌いなんですね…
    ありがとうございます😊

• 10月14日
カオリンコ

我が家もお兄ちゃんの時から、離乳食時やお風呂、ちょこっと待っててもらう時に使ってました💡
離乳食は、膝抱っこではなかなか食べさせ辛くて重宝しました😄
でも、腰が座ってからじゃないと、傾いたりするので、早くても5〜6ヶ月頃がいいと思います✨
どうしても、座らせたい時はバスタオルを1枚下に引いたり背中から腰にかけて背もたれ代わりに入れたりするとしっくりきます。
でも、背骨の関係もあるので5分ぐらいで終わりにした方がいいです。
離乳食以外では、お風呂に入れる際脱衣所で待ってもらうのに使ったり、下の子は活発で今は、もう待てないで脱走するので、お風呂場で座って待っててもらうのに、使っています❗️
(脱走しないように足でガードしてますが(笑))上のお兄ちゃんは、脱走した事がなく、いつもご機嫌でした💕
バンボの形は、汚れても兎に角拭きやすいです✨乾かしてもすぐ乾く✨✨
隙間が表側にないので、離乳食で汚されて隙間に入り込んで取れなくてヤキモキする❗️❗️なんてことは、まったくありません(笑)
我が家は、ワンオペだったので藁にもすがる思いの時にバンボと出会い、検討もせずに購入しました😅
びとママさんは、ちゃんと検討してる事が素晴らしいです😆✨

バンボも賛否両論ですし、ベビちゃんの好みもあると思うので、腰が座ってからまたカフェで試してみたりして、検討してみるのはいかがでしょうか?😊💡

余談ですが我が家の下の子は、ズリバイやハイハイ出来るようになって、脱走したりぐずったりするようになったので、引っ越し予定でストッケの椅子があるんですが今使えないので、諦めがつく高さ&ダイニングテーブルがローではないのでイケヤでお手頃なハイチェアを買っちゃいました😂

長々と失礼しました😆💦
びとママさんとべびちゃんにピッタリの物が見つかりますように😊✨

• ピザ

ピザ

下にお返事してしまいました^^;すみません🤣

• 10月15日

義姉さんにお借りしましたが、1,2回座らせたただけでしんどそうなのでやめました。
バンボ買わなくてよかったと本当に思ってます…

• ピザ

ピザ

無理な体勢になってしまう云々という記事をみたことがあり、やっぱりしんどそうな子はいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
さっちゃん

座ってるのが辛いのか
逃げ出そうとします😂

• ピザ

ピザ

そうなんです!すごく外に出ようと頑張って動くのです😭
    可愛く座ってる赤ちゃんしか見たことなかったので、そういう子も多いのですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月15日
蓮

三ヶ月ならまだ腰はすわってませんよね。
使うなら腰が座ってからがいいみたいですよ。
抱っこマイスターの方が言ってました😃

• ピザ

ピザ

腰が座ったら使えるのですね^ ^
    でも腰が座ったらもっとちゃんとした椅子の方がいいような…
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • 蓮

たしかにバンボは進めてなかったです。
    私はバンボもらったんですが絶対に座らせません。

• 10月15日
ねこかい

腰座り前周りがお座りさせるのはよくないです。

• ピザ

ピザ

本来座れない子を無理に座らせるのはよくないと聞いたことがあります😭
    ありがとうございます😊

• 10月15日
さくら

出産祝いでいただき、私の娘はいま離乳食あげるときに使ってます!だいぶ座れるようになってきて、とても助かってます❗(^^)このバンボはサイズもあり、キッチンテーブルの椅子にもとりつけられるようになってます😃ご参考までに!

• ピザ

ピザ

いろんなサイズがあるのですね!
    うまく使えている方もいらっしゃるのですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ℛ ♡...*゜

うちは首すわりも遅くてさらに腰すわりも遅く、おすわりできなかったので、ごはんはずっとバンボでした。
でも4ヶ月くらいで使わなくなりました( ̄▽ ̄;)
小さめの子だったので、無理な体制とか太ももが外れないとかはなかったです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみに離乳食を始めた5ヶ月~9ヶ月までです。
    離乳食をはじめるときにおすわりできない子は使うしかないかなと思って使ってました……

• 10月15日
  • ピザ

ピザ

5-6ヶ月じゃ腰が座らない子たくさんいますよね😭!!離乳食の時は便利そうですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月15日

離乳食食べるときだけ使ってます!
嫌がらず座ってくれますが 太ももがそろそろ入らなくなりそうです😂
買ったとしても使用期間はかなり短いですね!
バンボマルチソファというものもありますよ(﹡ˆoˆ﹡)💓

• ピザ

ピザ

太ももの成長は著しいのですね🤣
    離乳食の時に使われる方多そうですね^ ^
    使用期間短いのですか😭角度高くしたバウンサーで離乳食始めはしのいでも良さそうでしょうか😭
    マルチソファ初めて聞きました!調べてみます♡
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ピザ

やっぱり早いからスカスカで傾くのですね🤣
とても詳しくありがとうございます😊
吹きやすさ、コンパクトな持ち運びの良さなど使いやすそうな感じがとてもよくわかりました💖

赤ちゃんが気に入ったら短時間使用なら素晴らしそうですね^ ^
気に入ったら…🤣(笑)

いいように言っていただいて…🤣私は便利なものを駆使して、楽しようと考えてる悪いママです😭

良いとこ悪いとこ教えていただきありがとうございます😊