※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこあ
お金・保険

妊娠中で医療保険に入りたいが、条件を知りたいです。かんぽ生命以外で知っている方いますか?

二人目妊娠中で、1人目は今1歳7ヶ月で帝王切開で出産しました(*^^*)医療保険に入っておらず、 入りたいと思っているのですが、この状態でも入れて今のお腹の子を帝王切開で出産する時に下りる医療保険ご存知の方いらっしゃいますか??(>人<;)かんぽ生命以外で知ってる方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです(>人<;)

コメント

まる

1人目帝王切開だと、2人目も必然的に帝王切開のため保険に入れたとしても、お金降りないと聞いたことがあります😰

• かこあ

かこあ

そうですよね!探しているんですがなかなか。。ありがとうございます!

• 10月14日
ai

アクサ生命さんが最近新しくなって妊娠中でも入れるって聞いたような気がします…!
でも少し条件はあった気がしますが…_(:3」∠)_

• かこあ

かこあ

アクサ生命さん調べてなかったです!ちょっと調べてみよう(*^^*)ありがとうございます♪

• 10月14日
  • ai

ai

母子手帳にすでに帝王切開予定の事が記されていれば保険おりないかもしれないんですが
    緊急帝王切開や帝王切開以外で何か妊娠関連で手術したり切迫で入院した場合は保険おりるって聞いたと思います!(他の保険は妊娠関連1年適用外だったりするところ)
    なので妊娠中に入るならアクサ生命って言われました^^*
    アクサ生命さん新しくなった内容良さげだったので 私も今保険の見直しして切り替えようかなと検討してます✨

• 10月14日
  • かこあ

かこあ

ご親切にありがとうございます(*^^*)早速電話して詳しく聞いてみようと思います!すごく助かりました(o^^o)♪

• 10月15日
りこママ♡

私は一人目妊娠した時アクサ生命保険の1700円位の保険に入りました😌
妊娠中万が一入院や帝王切開などになった時にも保険がおりるやつにしました✨緊急帝王切開になりましたけど保険おりましたよ😊

• かこあ

かこあ

二人目妊娠中で入れるかはわかりませんよね?(>人<;)アクサ生命調べてみます!ありがとうございます★

• 10月14日
  • りこママ♡

りこママ♡

たしか、何週までだったか入れると聞いた事があります😅曖昧ですみません💧他の生命保険も妊娠何週までなら加入できる所はあると思いますよ!

• 10月14日
ピカチュー

コープの保険~妊娠中に入れます。でも条件があります(妊娠何週目までは大丈夫)詳しくコープさん聞いてみたら~

• かこあ

かこあ

コープの保険は今回の帝王切開ではおりませんでした(>人<;)ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日