※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
その他の疑問

ニコンのD3400を使ってる方いますか?63,640円という価格は安いですか?初…

ニコンのD3400を使ってる方いますか?
63,640円という価格は安いですか?初心者でも綺麗に撮れますか?携帯に送りたいんですがWi-Fiはついてないですか?

値段はこのくらいでとにかく画質がいいカメラがほしいです!撮った写真見せてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

カメラは詳しいですか?
細かく調整してピント合わせて撮るのが大丈夫なら一眼レフは綺麗に撮れますが、一眼レフもセルフにしてピント合わせるならゴツイし高いし重いしで勿体無いと思います😅
デジカメも今かなり進化していて、小さくてもズームできて綺麗に撮れるもの多いですよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!全然詳しくなくて今使ってる物はミラーレス一眼で勝手にピントを合わせてくれるので撮れますが自分でピントを合わせるのは使った事がないんです💦
    自分で出来たらいいなとは思うのですが、やっぱり難しいですか?💦

• 10月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はカメラが好きで自分で調節しますが、覚えちゃえば楽ですよ!
    まずはシャッター速度と光感度をいじるところからですね😄
    シャッター速度は速くすればぶれないですが、暗くなります。シャッター速度、ゆっくりにすると明るくできるけど動くとすぐブレます😅
    そこでどう絞るか、光の調節をくわえていく感じです!ミラーレス持ってるなら練習していけばかなりいい写真撮れますよ!
    あとはピント調節も練習あるのみです😄

• 10月15日
  • ちこり

ちこり

シャッター速度でもそんな違いがあったとは知りませんでした💦
    勉強になります!やっぱり練習あるのみですよね!詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 10月15日
M.J

私、個人の意見ですがレンズキットの購入は勿体ない気がします。
お子様を撮るのであれば、本体をワンランク上げて、単焦点レンズを購入した方が良いと思いますよ♪
因みにD3400はわかりませんが、D5600というのにはWi-Fiが付いているので、携帯に簡単に送れますよ♬

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうなんですね💦今使ってるカメラはズームのレンズがなくてそれを買うならレンズキットの方が得なのかと思いました💦
    D5600も一度調べてみます😊

• 10月14日
h♡

WiFi付いていなくても、WiFiのSDカード購入すれば、その専用アプリに入りますよ♫
私は、10年前のモデル使ってますが撮った写真を携帯に送信できるWiFi SDカード購入してすごい楽チンです☺

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!私も今はWi-FiのSDカードを使ってるんですが普通のSDカードより高いのでカメラに付いてればいいなと思いました😭

• 10月15日
Ⓜ︎4403

D5300使ってます!
どうやらd3400はWi-Fiがないみたいですね。
D5300は5年前くらいの機種ですがまだまだ現役で使えますしWi-Fiもあります(^○^)
画質も良いです!ただNIKONはアンバーかぶりと言って肌が黄色味寄りになりやすいです。特に室内は顕著です。これは白人の方を健康的な肌色に魅せるためらしいので、赤ちゃんの肌を綺麗に写したいならCanonをオススメします。Canonは肌が実際より白く写ります。
なので私はNIKONでホワイトバランスを若干青に寄せてごまかしてます💦
あと操作性もCanonの方が簡単みたいです。NIKONは少し難しいんですが、その分自分でしっかり撮ったって感じがしてハマればすっごく楽しい機種です(^○^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!お子さんすっごく可愛いですね😍💕素敵な写真見せていただいてありがとうございます!
    去年のモデルでもWi-Fiがついてない物もあるんですね💦
    アンバーかぶりというのを初めて聞きました!赤ちゃんの肌の綺麗な感じを撮れたらな〜と思ってたのでそれならmco0429さんの言う通りキャノンの方が良さそうですね💦
    初心者なので操作が簡単だと助かります!キャノンも調べてみます!
    詳しく教えていただきすごく参考になりました!

• 10月15日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そう言ってもらえて嬉しいです💕ありがとうございますー😍
    たぶん機種のクラスによって付いてる付いてないがあるんだと思います!
    そうなんですよ💦赤ちゃんの透き通る肌にはNIKON相性悪いんですよ。元々風景を撮ってたのでNIKONだったんですが、Canonを一台持とうか悩み中です😂
    できれば単焦点レンズを購入して、最初はAモード(絞り優先)でF値を2や1.8まで開放して撮ってみると背景がボヤけて一眼で撮ったって感じの写真になると思います😊

• 10月15日
  • ちこり

ちこり

ニコンを持っていてもキャノンが欲しくなるくらい良いんですね!
    撮り方まで詳しくありがとうございます!今はデジタル一眼で設定とかも勝手にしてくれるので私にも出来るのかなって感じなんですけど頑張ってみます😊

• 10月15日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

それぞれ同じように撮っても違うから面白いです❤️
    もちろん自動でも綺麗に撮れますが持つならぜひ色々機能を覚えて楽しんでみてください(*´◒`*)

• 10月15日
  • ちこり

ちこり

使いこなせるようになったら写真を撮るのももっと楽しくなりますよね!色々教えてくださってありがとうございます😊

• 10月15日