※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が大きめで、70㌢8㌔。80センチのカバーオールはピチピチでボタンが大変。寝返りが多く、80のボトムは大きすぎ。80のワンピースと75センチのレギンスを購入。ズリバイも辛い。この時期の対処法は?

生後6ヶ月の娘なんですが大きめで70㌢8㌔くらいで80センチのカバーオール着せてて70だとピチピチでボタン大変です(°д°)
ですが寝返りでゴロゴロしてじっとしてないので上下別にしようかなと思ったんですが80のボトムは合わせてみると大きすぎました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも70はすぐ着れなくなりそうなのでとりあえず80のワンピースを何着かと75センチのレギンスを買ったんですが皆さんこの時期どうしてますか?(* ´ ᗜ `*)

ズリバイもしそうな感じなのでもうそろそろボタンは辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

❥

丈が長い感じなら折って着せてます(^^)

• あゆ

あゆ

おればいいんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月14日
  • ❥

長く着せたいですからね!折れるなら折ってってうちよくやります(^^)

• 10月14日
ままりん

ズボンならお腹回りが大丈夫なら裾は折ってましたよ!
あとはユニクロなら七分のズボンがあるのでそれだとちょうどだったりしました笑

• あゆ

あゆ

裾おればいいんですね!
    子供用のガウチョとか可愛い!と思いましたが裾折れるデザインのにしたら来年ももしかしたら切れるかもしれないですね!

• 10月14日

うちもおんなじくらいです!
7ヶ月ですが~
パジャマは、楽そうでシンプルな80のカバーオール、お出掛けはボディー肌着にセパレートにしてますよ!
家にいるときは、ちょっと装飾つきのカバーオールが多いかな?

• あゆ

あゆ

寝るときはカバーオールの方がいいですよね!

• 10月14日

うちもちょっと背高さんで、4ヶ月ごろからよく動くので70はがビチビチになりサイズアウトしました…お祝いでめっちゃ貰ったのに…!
近所の西松屋に80のコンビ肌着がなく、80のボディ肌着(ロンパース?)を買ったら足が出て寒そう→ズボン履かせたい→Tシャツかわええええ!着せたい!
となり、4ヶ月からセパレートでお出かけしてます♪
寝返りが激しくなってくるとボタン辛いですよね…;

• あゆ

あゆ

70の夏服けっこう買ってもらったりしたんですが夏はすぐ終わったし結局何回かしか着なかったのもありました(°д°)
    80ならもしかしたらセパレートなら来年も切れるかもしれないですよね!

• 10月14日