※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
子育て・グッズ

息子の片耳が腫れており、根本が少し切れています。ジュクジュクしておらず、乾燥している様子。最近鼻水が出るため電動鼻吸い器を使用中。熱はないが、外耳炎か迷っています。救急連れて行くべきか悩んでいます。

息子の耳が腫れています(><)

片耳だけです💦

ジュクジュクしているなどは無くて、かいたからか根本が少し切れています💦
※下に写真載せます
ずっと掻いているわけではありません(><)
中はライトで照らして見ても乾燥してる様子です。

離乳食は今日新しい食材を食べたとかはありません。

蚊に良く刺される体質?のようですが、耳には刺された跡は見当たりません💦
腫れてるので見えないだけかもしれませんが💦

思い当たる事は、最近鼻水が出るので電動鼻吸い器を始めました!
吸いすぎとかも無いと思いますが…
鼻がよく出る方と腫れている方は同じ側です。

外耳炎とかでしょうか?😢

熱も無いので救急に行くべきか迷います😢

#8000は繋がりませんでした💦

みなさんなら救急連れて行きますか?

みなさんの経験を聞かせてください😢


コメント

いっちゃんまま★

この様に切れてます(><)

re.mama

かなり腫れてますね(´・ω・`)
触って痛がったりしない感じですか❔
子供自身が触ったり
我が家が中耳炎って診断された時は
しきりに耳をよく触ったりしてたので

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみません😢

    蚊に刺されただけだったみたいです😳
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日
かぴすけちゃん

熱もなくジュクジュクしてないなら私なら様子見ますね☺️!

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみません😢

    蚊に刺されただけだったみたいです😳
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日