※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で4キロ増えました。体重増加を気にしています。皆さんはどのくらい増えましたか?体重管理の工夫を教えてください。

もうすぐで妊娠7ヶ月です。
もうすでに4キロ増えてます...みなさんどのくらい増えましたか?
体重増えないようにどんな工夫してますか?教えてください!

コメント

まめまめ

7ヶ月で4キロ…羨ましいです。
臨月には12キロ増えてました😅
でも臨月入ってからはお腹の張りも気にする必要がなくなったので、ウォーキングや腹筋とかしてたら、その1ヶ月は増えることなくキープできました🙌

なかみ

7ヶ月で+4キロならすごく優秀ですよ!!
私はその頃8キロくらい増えましたし、最終年末年始挟んだせいで12キロ増💦

• なかみ

なかみ

載せ忘れました!
    歩く事を意識して1日1時間、エレベーターではなく階段を使ったりしてましたよ😊

• 10月14日
そら

7カ月で4キロ!
すごく優秀ですよ!
臨月になるといやでも増えるのであとちょっとは食べる量と運動を意識していれば大丈夫じゃないでしょうか!

私は産む日まで働いてましたが26キロ増えました(^-^;最後は歩くのがやっとでした(笑)

すまらぶ

7ヶ月で+4キロ!!
凄いです!!!!!!!
私は産婦人科で10ヶ月で+10キロがギリギリラインって言われました(^^)
だから全然余裕ですよ!!
気にする事ないと思います\(^^)/
ちなみに私はギリギリ+10キロで止まりました…(^^;

ぽんすけ

6ヶ月で±0
7ヶ月で+1キロ
8ヶ月で+3キロ
9ヶ月で+5キロですかね?笑←
とりあえずお風呂上がり毎日体重計乗ってやばいかなー?と思ったら次の日はあっさりした食べ物とかそれくらいで食べる量とかはお腹空いちゃうと結局食べてしまうので普通に気にしません🤣

ayane

私も一気に何キロか増えたのですが和食中心の食事にしたら増えなくなりました。
あとはやっぱり食べた分動けば体重は増えないと思います。

5ままちゃん

わたしは、もうすぐ8ヶ月で、6キロです。。なので夜はこんにゃくや野菜沢山のスープだけ飲んでます😅