※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

離乳食中に指を口に入れて汚れてイライラしています。泣き声に怒鳴ってしまい、支援センターで悩んでいます。

いらいらしてしまいます。

離乳食をあげてる最中、最近指を口に入れてしまいます。
中の食べ物はダラダラ垂れ、ぐっちゃぐちゃ。
汚されるのは当たり前と思っていたのですが、なぜか今日はイライラが止まらず。
最近食べてるとき必ず泣きます。なんで泣いているのかはわかりません。

汚されたのと泣き声がうるさいのでいらいらが止まらず、汚い、うるさいと怒鳴ってしまいました。

着替えた後も私のイライラが伝わってるのかずーっと泣いて泣いてです。

顔も見たくなくなります。私にくっついて欲しくも無くなってしまいます。

支援センターに行って来ましたが、おもちゃを舐めるだけで全然動かず。
なにしに行ったんだろ。

コメント

ayk

色々、触って確かめたい時期なので仕方ないと思いますよ。イライラしてるのを感じて泣いてるんじゃないでしょうか?綺麗にご飯食べれる赤ちゃんなんていないですよ。汚してあたりまえですし、洗えば済む話じゃないですか。そのお世話をするのが親じゃないですか?
おもちゃ舐めるのも赤ちゃんからすれば、立派な遊びです。まだ10ヶ月の子に求めすぎじゃないですか?まだまだ赤ちゃんですよ。

みかん

私も最近よくイライラしてしまいます💧
ご飯も残しまくるし、泣くし、なんやねん!!
ッてなります😥
イスから下ろして欲しくてギャン泣きしてたり、
お茶が欲しいタイミングでご飯したらブーされたり、「もういい!」とか怒鳴ってしまったり💧
ここ数日は、そんな時はイスから下ろしたり、ご飯切り上げてお菓子やパンケーキにします。
無理に食べさすより、とりあえず食べてほしいから。
毎回毎回はしないですが。
ちょっとわたしが落ち着くまで2-3分放置して、切り換えて抱きしめたり。。。

ほんと大変ですよね😥

ama

うちの息子と同じです💦
食べてる最中に急に泣いて原因不明😭
こっちが泣きたいわー!って何度ツッコミを入れたか…
ベチョベチョの手で、綺麗に洗ったばかりの頭を触りまくるし😭

汚されるのもわかってたはずなのに…イライラしちゃいますよね💦
どうして赤ちゃんにイライラするの⁇って言う人を見るとまたイライラします😭
頭ではわかってるんだけど心が追いつきませーん💦

私も今日はイライラする!って日の波があります……はるぱすさんも10ヶ月育児を続けてきてお疲れなんですよ💦
私はよく、母ちゃん疲れちゃったーー!うぇーん!と突っ伏してます😅
それ見て頭撫でてくれる息子……。
結局、息子に癒されてます😂

じゅん525

それはお子さんのせいでイライラしてるわけではないですよね。

ご自身のイライラをぶつけているだけです。お子さんが可哀想ですよ。

そのイライラが顔に出てるから怖くてお子さんは食事中に泣いてしまうのでは?

危ないので少しお子さんから離れられるなら、誰かに預けたほうがいいと思います。

きりもち

ストレス溜まってませんか?
疲れてませんか?

昼寝の時一緒に寝たり、ドラマ見て泣いたり、自分だけ甘いもの食べたり、今日は家事やーめた!って手抜きしたり…
ちょっと自分に余裕を持たせてあげないと育児はしんどいですよね😢

ちょっと休んだら、すぐ子供が可愛い可愛いに戻れると思います😊
可愛い我が子のためにお母さんが楽しないとダメですよ〜🙌🏻

serina

まだまだ11ヶ月だと遊んじゃいますよね!!
汚されるとまた洗濯か〜と思いますよねっ!お気持ち分かります!
我が家はカーペットをタイルカーペットにして、汚れたとこだけ洗えるようにしてます。すごい楽です( ^ω^ )
怒られながら食事だと、ごはん=つまらないって思ってしまうので、楽しくなるようにアンパンマンの形にしてみたり日々工夫してます!
娘一歳の時は顔面ケーキに付き合いましたよ(°▽°)汚れること気にしないで一緒にやると気持ちよかったです(o^^o)笑
頑張ってください( ^ω^ )

イライラするのは仕方ないですか、まだ何も分からない、何も悪くない小さな子に怒鳴るのはやめてあげてください😢