※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
お金・保険

生命保険や医療保険について、妊娠中で帝王切開の可能性がある状況で加入できるか相談したいです。

みなさん、生命保険や医療保険など、加入していますか?
私はそぉゆうのに疎くて、全然わかってなく、入ってないのですが、入った方がもちろんいいですよね?
私は今、妊娠3ヶ月目で、妊娠発覚と同時に子宮筋腫もみつかりました!
たぶん大丈夫だと思うけど、もしかしたら帝王切開になるかもしれないと先生に言われてます。
帝王切開で出産した友達に、帝王切開は手術扱いだから医療保険入っといた方がいいよと言われたのですが妊娠してると加入できないみたいでもうダメですよね、、?

コメント

みこ

生命には入っています!
ガン保険に私も今から入ろうと思っています!
医療は悩み中です、、
旦那が入ったときは私は妊婦で入れませんでした・゚・(。>д<。)・゚・
母親が府民共済に小さい頃から入れてくれていたのでまだ良かったですが使ってはいません!

ちい

妊娠する前に入っておかないとだめだと思います😭
あたしは帝王切開で35万入って
高額医療費でも7万くらい戻ってきたので!
保険入ってないと高額医療費だけ
請求できると思います💡

aay♡

私も妊娠2,3ヶ月で保険入りました‼
ただ、私の入った女性医療の保険は加入後一年間は帝王切開などの手術は保険適応外でしたけど(^_^;)そしてまさかの帝王切開になりましたが二人目の時保険おりましたので入っててよかったです◡̈⋆*
郵便局のかんぽ生命だったか何かは妊娠中でも帝王切開になった場合保険おりるって勧められましたよ!もう他のに加入してたので入りませんでしたが、、その他にも生命保険入りました!保険の窓口に言って相談しながら入ったので話を聞くだけでも聞いてみたらいいと思います♡

みし

コープ共済は妊娠中の加入でも今回の帝王切開から保障に該当しますよ😃
ただ週数制限がありますので、お早めに加入されることをオススメします。
今回の出産後に民間保険に入り直しても良いですしね😃

ちなみに私は生命保険やガン保険は加入していますが医療保険は加入していません。医療費は貯蓄で賄おうと思っています。

*yuki*

子宮筋腫があると保険入れても子宮筋腫の部分は5年間保険使えないとかあるからちょっと注意が必要かもしれないです!
子宮筋腫へたしたら保険じたい健康な人が入れる保険難しい可能性もありますよ!

あゅ

今回の帝王切開はほぼ保険降りないと思います
契約してもその条件付きでの加入になるかなと思いますよ。
私も妊娠中に保険会社変えましたがどこも今回の出産では保険はおりない条件がついてきました
今回の帝王切開で保険貰いたかったなら妊娠前に契約しないとおりないですので 二人目今後予定があるなら今回の帝王切開での保険は諦めて次回のためにかけておくようにされたらいいと思いますよ。

かなたん

私も再婚して医療保険に入り直したのですが...その時27週でした。子宮系の保険は今回は適用されず次回からだと言われましたよ😁
免責っていうのがあって1年経てば全て対応してくれるみたいです💪
3ヵ月だったらももしかしたら2年ぐらい免責が付くかもしれませんね💧

私は出産後、血圧が下がらず循環器系の病気かもと言われましたが出産後なので保険効かないので病院行きませんでした😅

つむつむ

皆様、コメントありがとうございます😭❤️
まとめての返信で申し訳ありません!!
参考にさせて頂きます!!!
ありがとうございました!!!