※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

下の子がRSウイルス、上の子もRSと診断。元気な2歳児。外遊びは大丈夫?近所のスーパーは控えた方がいいでしょうか。

先週、下の子がRSウイルスと診断され、昨日上の子も鼻水がひどくて小児科に連れて行ったらRSと言われました💦
人混みに行かないでねー(小さい子にうつすから)と言われました。
ですが熱もないし食欲もあって超元気な2歳児です。。
家の庭で外遊びさせるくらいなら大丈夫でしょうか?💦
また小さい子がいないような近所のスーパーでも控えといたがいいですよね?💦

コメント

うきわまん、

先生に人混み行かないでと言われたならスーパーも遠慮された方が良いと思います(´;ω;`)絶対に小さい子がいないとは限らないので( ;∀;)
逆の立場なら嫌ですよね(´⊙ω⊙`)

お庭なら問題ないのではないでしょうか(*´∀`*)⁉︎

• sara☆

sara☆

そうですよね💦💦
    逆の立場なら遠慮してもらいたいですね!
    冷蔵庫になんにもないけど今日は出前でも取ろうかと思います!

• 10月14日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちもそういう時はスーパーなど遠慮して、おじやとかにしちゃったり宅配お弁当など使ってます(´;ω;`)
    早く良くなると良いですね(´⊙ω⊙`)お大事にm(_ _)m

• 10月14日
mika

だいたいは普通の風邪と診断されるようですが、生後半年ぐらいまでの子に感染すると重症化しやすいので気を付けないといけないですね。
庭での遊びなら大丈夫だと思いますが、スーパーは控えられるなら控えた方がいいかなと思います!