※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰が痛くて重たいです。トコちゃんベルトで和らぎますか?運動不足や背の低さが原因でしょうか。

妊娠8ヶ月に入り、急にお腹がすごく重たくなり腰も痛くなり始めました(;_;)夜中にトイレに起きようとベットから起きる時に腰がピキピキッと、凄ーーく痛くて、いたたたた!!😭と言ってしまうほどです💧
病院ではトコちゃんベルトを進められてネットで買ったのですが、これ使ってこの腰の痛みって和らぐんですかね?運動不足なのか、背が低いからなのか……

コメント

nana

私も8ヶ月です〜!
同じく7ヶ月目頃から腰が痛くて寝づらいです。。
お腹支えるベルトみたいな腹巻きみたいなものを巻くようになったら少し和らいだかなーと思いましたよ!
気休めにもなるし使ってみるのもいいと思います!

• ココ

ココ

起き上がる時辛いですよね(;_;)妊婦帯はあるんですが、腰はなかなか良くならなくて💧
    トコちゃんベルト明日届くので今日は妊婦帯して寝てみます‪‪💦‬

• 10月13日
きなこ

私も8ヶ月です😆
トコちゃんベルトは5ヶ月くらいから毎日つけていますが、今のところ腰痛ないです👌
私も背は低くて150cmないです💦お腹前に突き出てます💦

• ココ

ココ

五ヶ月から付けてるんですね!
    ベルトの上にショーツですよね?!
    トイレの時はベルト外したら意味無いと言われました(・_・;)
    わたしは152ですー💧
    小さいと前に突き出ますよね!(笑)
    体への負担も大きいので大変ですよね(´;ω;`)

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

腹巻き、トコちゃんベルト、ショーツの順につけています!最初は違和感ありますが、慣れました😳
    トイレのときも外さず、少しずらしてしています!
    あと、マタニティヨガは腰がだいぶ軽くなります✨

• 10月13日
  • ココ

ココ

なるほど!明日からそれで付けてみます!(^ω^)✨
    痛くて痛くて😭
    ヨガのDVDあるので暇な時またやります!!

• 10月13日
イチゴ

私も8ヵ月位から急に腰が痛くなってベットから起きるのがかなり辛かったです😭
後、椅子に座って立つ時と1歩を出す時が半端なく痛くて泣いた時もありました(T ^ T)
出産した後も腰の痛み変わらずです😭