※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

布団カバーの乾燥を乾燥機でしている方いますか?縮みが酷くて使えなくな…

布団カバーの乾燥を乾燥機でしている方いますか?縮みが酷くて使えなくなったりしませんか?(^◇^;)
今まで乾燥機付きじゃなかったのでいつも外干しでした。

ポリエステル100%なら平気なのでしょうか?でもできたら綿100%を使いたいヽ(;▽;)

洗濯機を買って気づいたんですが、意外と乾燥機ダメという洋服が多いですね💦(笑)

最近の乾燥機は低温の風で乾かすようなので仕上がりが違うのでしょうか(´⊙ω⊙`)

購入したのは日立のドラム式です。

コメント

ゆか

布団カバー乾燥機で乾かしてます!
縮んじゃいましたか??綿の方が縮まなそうな気がしますが💦
綿のカバーやシーツは乾燥機で、夏の冷感素材のシーツは干してました✨

そうなんですよね💧主人のものはニット以外ほとんど乾燥機入れちゃいますが(笑)私の外出着は入れないですね…ブラとかも💦
低温なんですかね??私は洗うときもお湯で洗うモード使ってるんですけど、それでも縮んではないです✨
うちはパナソニックです。3年くらいは経ってる気がします。

トム*

乾燥機で実際に乾かしてる方の意見が聞けて嬉しいです😆ありがとうございます✨

実は今度、新居に引越すのと同時に初めてドラム式を入れるので、まだ実際には使ってないんです(^^;;
ベランダが狭いので、シーツを乾かしてしまうと他のものが干せないし、できたら乾燥機で乾かせたらなって思ってます💦
一応、去年発売モデルでシワになりにくい仕様のものらしいんですが、あまりに縮んでしまって布団が入らなくなってしまったらどうしようと不安で(笑)
でも普通に問題ないとのことで安心しました🎵

私も普段はタオルや縮みにくい素材のものくらいにしようと思ってます^_^

パナソニックもヒートポンプ乾燥機ですよね✨