※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入るタイミングで引っ越しすると、新しい土地で知り合いができるか心配です。

質問です!
近いうち引っ越しする予定があるのですが、
子供が幼稚園に上がるタイミングで引っ越した際、
ママ友とか幼稚園で出来ますかね?
今、住んでるところでは顔見知りの方などいて、幼稚園とかこのまま今の場所だと知ってる方もいると思うのですが、幼稚園に入るタイミングで引っ越しした方、知らない土地で知り合いとか出来たりしますか?😫

コメント

ksママ

幼稚園に入ればできますよ(^-^)

• smile♪

smile♪

幼稚園に入れば、出来ますかね😭

• 10月13日
  • ksママ

ksママ

うちは引越ししたのは
    妊娠中でしたが
    ママ友ができたのは
    幼稚園入ってからです!

• 10月13日
  • smile♪

smile♪

そうなんですね!
    皆さん、幼稚園からママ友が出来るって方の方が多いですかね✨そういう方もいますよね(^^)ありがとうございます😊

• 10月13日
えぽ

うちは保育園でしたが、校区内の保育園にしました。公園で仲良しだったママさん達はみんな幼稚園も違えば小学校も違いました(^^)保育園で、知り合いになったママさん達とは小学校でも頼りになります。小学校に入ってからは、登校班や、近所の方(違う保育園だった子や、幼稚園の子)と仲良くなりました。でもやっぱり色々相談するのは保育園で知り合ったママさんですね(^^)

• えぽ

えぽ

かと、言って小学校は役員にならない限りそんなにママさんと仲良くなる事はないかも?私は、子供が新しくお友達が出来て遊びに行くようになったら、そのお友達のママと連絡が着くように連絡先を交換してます(^^)

• 10月13日
  • smile♪

smile♪

なるほどー!
    参考になりました✨
    色んな関わり繋がりが出てくるんですね(^^)
    引っ越してもやっていけそうかなと少し思いました(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • えぽ

えぽ

ドキドキしますよね♫子供を通しての関わりが多くはなりますが、きっといい出会いがありますよ(^^)頑張って下さい♫

• 10月13日
  • smile♪

smile♪

ステキなお言葉ありがとうございます♡

• 10月13日
えぽ

いずれ引っ越しをするなら、幼稚園入るタイミングから引っ越した方が小学校などを考えたら、早いうちからのがいいと思います(^^)

• smile♪

smile♪

なるほど!
    小学校はその幼稚園から色んなところに行きそうな感じですが、大丈夫ですかね😭
    小学校は小学校でまたできるもんなのですかね😂

• 10月13日