※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなばた
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子について、マザーバッグのリュックとトートバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐で外出しています。

3ヶ月の女の子です。

マザーバッグを買いたいと思っているのですが、リュックとトートバッグ、どちらが使いやすいでしょうか。

※ベビーカーはまだ買っておらず、抱っこ紐でお出掛けしています。

コメント

トート使ってましたが即リュックに切り替えました。

手が空かなくて不便で…

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    やっぱり両手空いてた方がいいですかね?
    すぐ取り出せるのはトートバッグかな…と悩んでました。

• 10月13日

退会ユーザー

私は普段赤ちゃんの物はリュックでお財布とハンドタオルとらスマホと家の鍵だけ小さなショルダーポーチに入れてます。
    出かけると赤ちゃんのものはベビールームとかそれなりの場所がある所でお世話することになるのでリュックでも不便してないです。
    むしろ赤ちゃん泣いた時にすぐ抱っこしてあげられるので。お財布とかはショルダーなのですぐ出せるので…

赤ちゃんグッズと大人の荷物は別の方が便利かなと個人的には思います。夫が一緒の時は大容量のColemanのリュックとか使い分けてます。

• 10月13日

退会ユーザー

私が1人の時は背中チャックのあるanelloのリュックです

• 10月13日
  • たなばた

たなばた

やっぱり、貴重品は別持ちですね!
    勉強になります!
    やっぱりアネロですよね~。
    アネロデビューします(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

抱っこ紐しながらトートは何度もずり落ちてきたりして不便でしたー。

私はリュックオススメします♡anelloやっぱり便利です。口金なので開ける時はチャック全開にしないと行けないのがめんどーですけどね。

• 10月13日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、リュック使ってます。
子供が歩けるので、両手あいてないといろいろ大変なのでリュックですね。

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    やはりリュックですか~。
    お子さん歩き出すと大変ですよね、走って追いつかなきゃ!ってイメージです(笑)

• 10月13日
‪みしゃ

斜め掛け使ってましたが、荷物が多いと片方にばかり不可がかかり、肩こりひどいので、リュックにしました😊

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    斜め掛けもありましたね!
    子供の荷物はバッグに、自分の携帯や貴重品は小型の斜め掛け、っていうのもありかと考えましたが…、紐が複雑に絡まりそうですね(笑)

• 10月13日

両方持っています😃
最近どこかに出掛ける時はマザーズバッグ一つです😃✨
ベビーカーを持っているのでそこに引っ掛けられるのでマザーズバッグ使ってる感じです✨
あとはリュックよりかはやっぱりたくさん入るので最近は専らマザーズバッグですね😂💦
ベビーカーが無いのであればリュックの方が断然楽だと思います!
まだ月齢がちっちゃい時に抱っこ紐+マザーズバッグで出掛けたことあるんですけど、歩いてる時に肩から下がってきたりでちょっと大変だった記憶があります😅💦

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    ベビーカー使い始めたらトートバッグが使い勝手良さそうと思ってました!
    みなさん、リュック派のようなのでリュックから始めてみようと思います♪

• 10月13日
k3

両方使ってます(*^^*)
1人のお出掛けだとベビーカーならトート、抱っこならリュックの率が高いです☺️
旦那と一緒に外出だとトートの方が沢山入るのでトートにしますが、1人だとリュックの方が手が空くので私は楽です🎵電車に乗ると特に(*^^*)

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    電車デビューもしたいので、人混みや階段の上り下り考えたらリュックの方が安全ですね!

• 10月13日
Y

トートでしたが片方だけ肩こりすごいのとやはり両手開かないので即リュックにしました(笑)
リュックの方が個人的には断然楽です!いっぱい入るし^ ^💗

• たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    トートを経験されてリュックに替えているんですね、勉強になります!

• 10月13日