※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがなくなり、次の検診まで心配。心拍確認済みでも赤ちゃんがなくなることはあるのか不安。

妊娠がわかってすぐに切迫流産だと言われて、しばらく安静にしてました。゚(゚´Д`゚)゚。

それから1週間ごとに産婦人科にいって心拍も確認でき、母子手帳ももらえました。

でも次の検診が1ヶ月後で、前まであったつわりも最近なくなって来ていて、今9w1dなのにつわりがなくなるなんてあるんですか? 本当にお腹の中で赤ちゃんが生きていてくれてるかが心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
次の検診までがすごく長いです。、

心拍が聞こえてからでも赤ちゃんがなくなることってあるんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆいママ

残念ですが9週以降も流れる事はあります😭40週で死産という場合もあるくらいですから…💦
生まれるまでは安心できないですよね😂

ママリん

心拍が聞こえてからでも流産になること、あるかないかでいえばあります。初期は流産の危険性はいつでもあるので無理は禁物です。

私も7週で鮮血出血、1週間の自宅安静後、とりあえず大丈夫ということで仕事復帰しました。つわりも8週終わりになくなりました😃赤ちゃん毎日超元気ですよ✨
つわりは人によるのでおさまったならラッキーと思っていいよ、と産婦人科で言われました(笑)
最初に切迫流産と言われて、ショックで心配してしまいますよね。少しでも心配なことがあれば検診を待たずに産婦人科に行ってもいいと思いますよ😊

心配しすぎもストレスの元になると思うので、あまり思いつめないように過ごしてください✨

トム

つわりなくなったり
ひどくなったり波がありましたよ!
また数日すると始まるかもですね!

でも1週間心配で
待ちきれないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その時期での流産
ありえなくはないですが
心配しすぎは
身体によくないですよ💦

そうゆうとき私は
別の病院にもかかってました
なので1週間に2箇所で
診てもらえるので
少し安心できました(✻´ν`✻)

HANA

お腹の中でのことはお医者さんでも原因がわからないことがたくさんあります。
切迫もこれをしたからなった、なんてわからないものです。
なので心拍確認後も何かの拍子で赤ちゃんが亡くなることは考えられます。

ですが、私も妊娠6週から20週まで血腫がなくならず入院してましたが、無事元気な赤ちゃん産めましたよ😌

つわりも人それぞれですし、心配なら病院に行ってエコーしてもらっていいと思いますよ!
それでママが安心できるなら!

私の友人は、心拍確認後に流産しました。検診の時に心拍が止まっていると言われたそうです。心配なら病院に電話してみてもいいと思います。無事に出産できるまでは、本当に何があるかわからないので…

とっと

私も10週で流産しました!
つわりは無かったのですが
なにか不安を感じたので検診日では無かったですが
病院に行きました!
そしたら、心拍が確認出来ず。見えにくいだけかも?も言われて週末に行ったのですがそこでも確認されず流産でした。
なので9週でもありえることです。
もし、心配なら1度病院に行ってみてはいかがですか???

R

私もそのくらいでつわりがスッとなくなりましたよ!
その時はえ?急になくなってどうしたんだろうと思ったけど関係なかったです😊

心拍が聞こえてからでも残念になることはありますが赤ちゃん信じてあんまり気にせずリラックスして過ごしてくださいp(^_^)q
とはいっても私も安定期まではずっと不安だったので凄い分かります、😢

出血とかありましたが大丈夫だったので赤ちゃんの力は強いですよ☺️

しろくま

流産や、赤ちゃんが無くなってたりすれば、体の異変は何かしらあると思いますよ、腹痛だったり血が出たり
つわりも軽い人重い人いますから
確かに早いうちに切迫流産とか経験すると心配しますよね💦
本当に辛すぎるときは早めに受診してすっきりさせた方が赤ちゃんにも良いと思いますよ😊

つわりはその日によって違いますよ😊
わたしも12wくらいで軽くなりましたが落ち着くと言われる14w辺りにピークがきました( ;∀;)
心配なときは受診していいと思います✨
ネットの情報も不安をあおるだけで信用できないですから💦

まるた

つわりは波がありますよ(*´ω`*)
ただ、心配がストレスになる方が赤ちゃんにとって良くないので、心配なら迷わず病院に行きましょう!!

あ

切迫流産たいへんでしたね💦
わたしも9週入った途端つわりがピタッとなくなりましたよー!かなり不安でしたがちゃんと赤ちゃん元気でしたよ^_^
そして10週からまたつわり再開して今なおツライです😭
出血とかしたら病院かかったほうがいいと思いますが、つわりの有無であんまり一喜一憂しなくてもいいんじゃないかな?と思います。ネットには流産の兆候だとかいろいろ書いてはありますが‥

健診が最初1か月ごとなのは、妊娠初期の流産はほとんどが赤ちゃんに原因があることがほとんどなので、お医者さん側も早期発見したとしてもどうすることもできないことが多いからみたいです。。

今は赤ちゃんと自分を信じましょう!