※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家事・料理

ネットなのですが、三角コーナーと、排水溝って1日で変えますか?うちは…

ネットなのですが、三角コーナーと、排水溝って1日で変えますか??
うちは生ゴミは袋に入れてくくって、大きなゴミ箱にまとめてゴミを捨てるのですがみなさんどうしてるのかなぁと気になりました😅

コメント

さらい

1日で変えてます。(^_^)

ココア。

毎日変えてます💦
細か〜い生ゴミがネットについているので(>_<)

あーしゃ

私はズボラなので
毎日は変えてません(笑)
ゴミの日の前日にまとめてです😂
あ、三角コーナーは匂いが
気になるときはすぐ変えますけど(笑)

少しでもゴミが溜まっていると嫌なので、食事の準備が終わったあとと、夕食後の食器洗いの時に替えます( ˟_˟ )なのでネットの消費量が激しいです( ;∀;)

NEKO

三角コーナーは無くて、レジ袋などに生ゴミ入れて大きいゴミ箱にまとめてます。
わさんと一緒ですね(*´꒳`*)

排水口のネットは以前は毎日夜のリセット時に変えていましたが、最近は主人が最後にキッチンで洗い物する時があるのでその時は変えてません(^^;;💦

毎日続けて変えてる時もあるけど、平均2〜3日に1回ですかね(^^;;💦

ポニョン

うちは三角コーナーを設けていないので生ゴミは出るたびに袋に入れてたゴミ箱に捨ててます。排水口はゴミの日になったら変えるくらいです!

毎日変えています。
物が残っているのが気になるので
しょっちゅう変えちゃいます😨

aya

私も毎日変えます💦なんなら、料理作ったあとには必ず変えるので、1日何度も変えます😅

すー

毎日かえます!三角コーナーは使ってないので、排水溝のとこにストッキングタイプのネットしてます。1回と言わず、何回かかえることもあります!
そして、夜の洗い物の後は、毎回排水溝のところも磨き、朝まで乾燥させますよ!滑るのが嫌なので(>_<)

うどん( ˙꒳​˙  )

毎日変えますよ!
ネットを小さい袋に入れて縛って、スーパーの袋(キッチン周りのゴミ箱)に入れて、さらに大きい袋(市の指定袋)に入れます。
コバエとゴキブリが怖くて厳重になってます。

三角コーナー・排水溝ともに、夜ご飯の洗い物の後に毎回新しいものに取り替えています😁✌️

みゆ

三角コーナーは置いてないですが、排水溝のネットは毎日変えます!
たまに後で変えようと思って忘れちゃう日もありますが😅

はるぴ

三角コーナー置いてないので小さいゴミ袋に入れるか、排水ネットにそのまま流して、ネットごと毎日捨ててます😄