※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院時、他の病院に転送される可能性はありますか?通っている病院は個室で、分娩予約が混んでいるようです。

切迫早産で入院になった場合
個人病院だと別の大きい総合病院などに
飛ばされてしまうのでしょうか?

通っている病院の大きさ的には
地下ありの3階建で全室個室。
来年の4月末までは分娩予約満床
くらいのまぁまぁ流行っている?
産婦人科です😣💦

コメント

ゆ。

私が出産した個人病院は切迫早産の方も入院してましたよ!

ぴーや

どの程度の切迫かによると思いますよ!
私は最初は個人病院で、悪化して総合病院にと言われましたがギリギリまで粘って…最終的には移動になりました😱期間3ヵ月です。
数日とかならそのままかもですね◡̈

• ぴーや

ぴーや

ちなみに病院の大きさも同じようなかなり近辺では人気の産婦人科でした。

• 10月13日
ままり⭐️

その個人病院で対応できる週数までいかないと判断された場合はNICUがある総合病院に転院になる可能性が高いと思います!

まーりん

わたしは26週の時に切迫で個人病院に入院しました‼︎
最初の一週間は薬も効き安定していて良かったのですが、再び強い張りと張りの間隔が短くなり近くの大学病院に救急車で搬送されました😭💦

個人病院で万が一赤ちゃんが産まれてしまった場合、個人病院から大きい病院まで赤ちゃんを搬送するにはリスクが大きいから母体を搬送したい。赤ちゃんが助かる設備が整っているところが一番です。と先生から説明を受けましたよ‼️

35wならそのままな気がします!
赤ちゃんのでかさにもよりますが。

コッシー

35週ならそこまで酷くなかったり、他にも何かトラブルがなければそのままいける可能性もあるとは思います。
切迫だけなら、生まれてしまった場合に赤ちゃんの大きさが問題になるので。
うちの市だと、1500g(だったかな?)未満の子で対応出来る病院は、市内に1つ、かなり産婦人科が有名な大きな総合病院のみ、1500以上、2300未満なら、私がいた大学病院か、その他総合病院2つとかじゃないと見れないと言ってました。
ただ、勿論エコーの体重は結構誤差もあるし、NICUもかなり混んでて満床のこともあるので、私も予定帝王切開の前に先生から、エコーで体重ギリギリだったから、もし二人ともNICU行きだと今空きが1つしかないから、近くの別の総合病院に赤ちゃんだけ転院の可能性あると言われました。
個人的には赤ちゃんだけ転院になるぐらいなら、先に母親が転院した方が安心な気もしますよ。

私は周産期医療の整った病院にとばされました。
27週で2分間隔の陣痛だったので…
35週ならあと少しなので何とかこのまま行けそうな気がしますけど😣