※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ
サプリ・健康

皆さんは、悪露いつまでありましたか?私は今産後2ヶ月ちょっとたちまし…

皆さんは、悪露いつまでありましたか?
私は今産後2ヶ月ちょっとたちましたが、
まだ、時々出血があります。
それが、悪露なのか、生理なのか、それとも何かの病気で出血しているのかまったくわかりません。出血は、5日出て5日無くてまた出るみたいな感じです。量は、生理の2〜3日みたいに多くはありません(^^)何かアドバイスとか助言とかでもいいので教えて下さい^ - ^

コメント

ぴーちゃん

悪露は一か月くらいまではおりものシートに付く程度、出血があり、それからは黄色いのが2ヶ月くらいまで続きました。今二ヶ月半ですが、何も出ていません。

一か月健診の時に一か月半を過ぎても出血があるようなら一度受診するように言われました。

生理であれば、出たら止まると思いますが、何度も出るようなら一度受診してはどうですか?

晴ママ

そうですよね。受診した方が安心ですよね^_^受診するなら、出産した病院ですか?それとも婦人科に行けばいいですかね?

ぴーちゃん

出産したところが遠ければ、近くの婦人科で大丈夫ですよ!

晴ママ

ありがとうございます^_^
早いうちに行ってみようと思います😁

燐

2ヶ月で時々出血であれば心配しなくてもいいかもしれません
私も2ヶ月半頃まではありましたね
一ヶ月検診のときは先生なんておっしゃってました??

晴ママ

一カ月検診では、まだ子宮内に血が残っていたので、5日間ほど、クスリを処方してくださり、その後再度、診てもらってその時は子宮内は、キレイです。と言われました。時々少量の出血があるかもしれません!とは言われました!

そうなんですね。それでは、今年いっぱいくらい様子みて、みようかなぁ?

燐

しっかり診てもらってはるんですね(*^o^*)
なら、安心ですね!

ちなみに母乳じゃないと生理が来るのは早いようです。ちなみにですが(^^;;

晴ママ

返信ありがとうございます^_^

そうなんですね。参考になります!