※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。リトドリン服用後も張りが続き、膣や腹部の状態に不安。明日病院へ連絡予定。

8日から切迫早産で自宅安静中です💦

食事、トイレ、シャワー以外安静。
一日4〜6時間に1回リトドリンを服用して
2〜3日様子見てそれでも相変わらずな
感じであればまた病院へと言われてます。

あまりお腹の張りが変わった感じもなく
寝室からキッチンへ歩くだけで
張っている感じがあり、でもたまに
皮膚が突っ張ってるだけなのか
なんなのか混乱する事もあります💦

あと膣の方で胎動を感じるというか
前よりも膀胱も刺激されてる感じもあり、
立ち上がると膣にキューンと違和感があり
触るとお股がもっこり?してる感じがあるのですが
どんどん下がって来てしまってるのでしょうか?

明日病院へ連絡して行こうとは思ってます。

コメント

みくろ

私も今おんなじ感じです。
一昨日検診で、子宮のしたの方がツキーンってなるんです…ってエコーの後に先生に話したら、赤ちゃんおりてきてるからねって言われました…これがウワサの恥骨痛みたいです‼
お腹の張りもここ数日で頻繁になってきてしまったので、張り止め1日4回飲むようになりましたが、ほんとにトイレとか、シャワーとかご飯だけでも細かく張るんですよね…
張り止め飲んでもお腹張るなら連絡してって言われましたが、頻度が難しくて悩み中です。
まだおりてきてはダメな周期なので心拍ですよね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります😭
    気にしすぎかもしれないとか思って電話するのためらってしまいます💦

• 10月13日
  • みくろ

みくろ

一応けいかんは3㎝ほどあったので大丈夫でしたけど、
    あんまりお腹張るなら入院も考えましょうって話をされてるのでなかなかしんどいです…
    多分入院になったら出産までだと思うので😭
    一応、今日の昼間今後の事も考えて、入院、出産の荷物だけまとめてみました…

• 10月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子宮頸管何センチで入院になるのでしょう😣
    私は貰った用紙に状態が1.2.3とあり今2なのですが3の絶対安静でも改善されなかったら入院になると記載されてました😭
    お互いあと2〜3週間なのであと少し赤ちゃんにお腹の中で頑張って欲しいですね😢

• 10月13日

私も一週間前に恥骨痛がひどく健診で赤ちゃんが下がってきていると言われました😖そして、子宮頸管も1.5センチしかないので内服しながら自宅安静中です。
赤ちゃんが下がってきているのは自分でもわかるくらいでしたが、お尻の下に枕を入れて腰を高くしてあげると子宮と赤ちゃんが上に上がり、トコチャンベルトなどで固定してあげると切迫早産予防になると聞き、実践して一週間。
確かに、一週間前より恥骨通が和らいだ感じがします。(個人差はあると思いますが)
とにかく安静が1番だと思いますので、お互い乗り切りましょう😊!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

アドバイスありがとうございます😣
    安静と言われつつお昼ご飯を食べた後のお茶碗1〜2個を洗ったり、宅配の受け取りしたりのちょこっと動くだけでも駄目なんですかね💦

• 10月13日

退会ユーザー

自宅にいると、絶対安静ってなかなか難しいですよね💦💦💦
    私も、洗い物とかやってしまいます(^_^;)お腹張ったら休み休みという感じですね😊

• 10月13日