※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

3歳の娘が寝てしまい、髪が濡れたままです。乾かせずに泣かれて困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

いつもお世話になっています。

3歳の娘がいるのですが、今日はめずらしく髪をドライヤーで乾かす合間に寝てしまいました。

こっくりこっくりして危ないので中断して横に寝かせたのですが、髪がまだ濡れたままです💦

寒くなってきたし、髪も長いので、このままじゃダメだと思い寝ながらでも乾かせるところだけやってみようとしたのですが、

癇癪をおこして泣かれてしまい、敢え無く断念しました(>_<)💦

こういう時、みなさんどうされていますか?

コメント

ゆずきち

寝転がせたまんまで髪の毛乾かしてみるのもダメですか?
横に寝かせてみて
乾かそうとして座らせたりしたら泣くと思うので寝っ転がってれば大丈夫じゃないかなと

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます(*^_^*)
    寝かせたままでやってみたのですが起きてしまいギャン泣きでした💦
    とりあえず枕にタオルを敷いて寝かせているのですが。。。やはり今日は放置しかないかな。。。(;ω;)

• 10月12日
しまじろう

癇癪起こしてしまう時はドライヤーから逃げ回ったりしてしまいますか?その場で泣いてるとかなら私なら泣かせておいて乾かしてしまって、終わったらゆっくり抱っことか落ち着く対応してみるかなー?と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど!泣かせておいてやってしまう!その選択はなかったです✨
    泣かれてこちらが折れてしまいました(;ω;)
    もう寝付いてしまったので次からは意思を固くそうしてみようと思います!

• 10月12日