※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

公園で遊んだ後に生理痛みたいな痛みがあり、お腹の変化も気になる。子宮が大きくなっているのか心配。

今日は午前中に息子と公園で遊びまくってたら、夕方から生理痛みたいな痛みが、、、
張り止めもらってあるので飲んで横になるけど、、、
上の子いるとついつい動きすぎちゃいますね( ; ; )反省、、、

あと、お腹出てきたなーって思った時にお腹チクチクとか生理痛みたいなのあったりするんですけど、子宮が大きくなってるんですかね??
上の子のときあんまり痛みがなかったので、、、

コメント

まりゅまろ

ん?痛いというのは穏やかなことではないと思いますよ。
もちろん問題ないこともありますが場合によっては切迫早産に繋がることもあります。入院、分娩施設のないクリニックだと厳し目に見て子宮頸管の長さ測ることも。
私も上に男の子が2人もいれば安静にできないことはわかってるけど無理は禁物と張り止めを貰ってます。こないだはお腹痛くて焦ったけど結局便意で痛かったみたいだと笑い話のつもりで話したら、すごく心配されてしまい子宮頸管を測られました💦
身に覚えがあるのでつい動き過ぎてしまうことは理解できますが、万が一のことがあったら大変。
ぜひ控えめに外遊びしてくださいね。

• s&h☆mama

s&h☆mama

ほんとそうですよね、、体調良かったのでついつい、、、
    この前も生理痛みたいなのがあって先生に言ったら安静にして出血なくて薬飲んで治れば様子見てって言われたのでそのように対応してました。
    これからは無理せず過ごします。

• 10月12日
Miina

まだまだ油断できない時期なので上の子がいたらなかなか休めないですがチクチクは心配ですよね😰
出血や、脂汗がでるような痛みであればすぐに産院に相談したほうがいいとおもいますが、おっしゃるように子宮の成長によるチクチクや鈍痛もあるので足のつけ根当だったり下腹部だったりチクチクすることはよくあります。

ただ自己判断だとなにかあっては遅いのでなるべく安静にして回復見込めない場合産院に一度電話相談してみてもいいかもです!😫

• s&h☆mama

s&h☆mama

横になってたら落ち着いてきたのですが、体調良かったのでついつい動きすぎてしまいました、、、
    これからは気をつけます!

• 10月12日
  • Miina

Miina

可愛い盛りだしつい一緒に楽しくなっちゃいますよね😸
    私も体調いい方なんで妊婦なの?!ってくらい出歩いてしまうからあとからしんどくなるときもあるからよくわかりますがどうかお体大事にしてください🙆💕

• 10月12日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございました!

• 10月12日
なろ

私も先日生理痛の様な痛みで夜1時間ほど悶えたことがあり、念のため病院にいってきました。
少し子宮頸管が短めだが問題というほどではなくて、こんなことできちゃってすみませんと先生に伝えたところお母さんにしか体調の変化はわからないから心配ならきていいんだよといっていただき心も軽やかになった気がしました。
私も痛くなった日は娘と動物園にいって歩きまくったのです。
大丈夫だと思っても妊娠中は疲れやすいんですね。

• s&h☆mama

s&h☆mama

悶えるほどの痛みではなく、軽〜い生理痛みたいな感じだったのですが、落ち着いてきました。

体は疲れやすいですね、、動き回ったり歩きすぎたりするとすぐに疲れたりしますよね、、

• 10月12日