※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
サプリ・健康

義母が、私の肌を見て、「荒れてるからこれ塗りな」と、ヒルドイドのロ…

義母が、私の肌を見て、「荒れてるからこれ塗りな」と、ヒルドイドのローションをくれました。ヒルドイドは以前も乾燥肌がひどい時に使っていましたが、顔は初めてで・・・塗るとヒリヒリします😢💦💦いつも使ってる化粧水はしみないんですが・・・ヒルドイドやめた方が良いですかね😓?

コメント

あかちゃん

荒れてるなら専用のものがいいと思います(;・∀・)
ヒルドイドより皮膚科でもらう方がいいと思います(;・∀・)

3Kids-mom

皮膚科の先生から聞きましたが、ヒルドイドは血流促進効果があるらしく、荒れてるときは悪化させることもあるそうです💦
なので、荒れがある程度治まるまでは使わない方がいいと思います😢

雨

ヒルドイドは顔に使っても問題ないものですが、ヒリヒリするなら合ってないのかもしれません。
無理して使わず中止していいんじゃないですかね(^^)

はるゆきち

ヒリヒリするならやめた方が良いです!!(>_<)

しみるなら辞めた方がいいかもですね、一応処方薬ですからね。

肌荒れがひどくて自分が皮膚科に通っていたときに処方されたことがあり、今はおさまりましたが、子どもの余ったやつ自分用にしてます😆子どもの体にはローションではもの足りず、ソフト軟膏になったので。
子どもの体に塗ったあと、手に残った軟膏を自分の顔に塗ったりもしてます。

ステロイド入ってないのに
ヒリヒリするなら合わないのですかね😢
私も毎日ヒルロイド塗ってますよ😢

Rin♡

みなさま教えて下さりありがとうございます🙇💦
上の子を妊娠中も肌荒れがあったので、特に気にしておらず、スキンケアもキュレルの敏感肌用を問題なく使えているので、ヒルドイドはやめておきます!
肌荒れを酷くさせてしまいうのは知りませんでした😭💧使い続けなくてよかったあ・・・
ありがとうございました🙇💕