※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

最初。高めの洗剤で気合い入れて窓拭きするもふきむらがひどすぎてよけ…

窓拭きつぶやきパート2

最初。高めの洗剤で気合い入れて窓拭きするもふきむらがひどすぎてよけい汚く見えていらつく。

母に聞く
歯磨き粉がいいよ。あら?あれ鏡だったかな?

と適当なアドバイス。多分違うだろ。。

ネットで調べる。

窓拭き洗剤は高濃度なため、かなり何度も水拭きしないと洗剤がすすがれなくて、その分汚れがむらになるらしい。
結局中性洗剤が洗剤のキレがよくていちばんいいんだと。

ネットに書いてあるとおり拭く。

やっと綺麗になる。
ホテルみたいにピカピカやー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかしつかれたー。晩御飯つくりたくない。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

うち、窓の掃除のやり方わかんなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつも新聞紙で水拭き乾拭きしておしまいなんです。

すいませんがそのホテルばりのピカピカになる方法、教えてくださいませんか?
からあげ持って行きますんで何卒ー!!(笑)

• もふもふ

もふもふ

お久しぶりです!
    唐揚げネタクソ懐かしい😂

私も最初新聞紙でやったんですがふきむらすごかったです😂

以下転用です♡↓

拭き跡が残らないようにするための ちょっとしたコツとしては ガラス用の洗剤を使うならば洗剤の量は極小量にしておくこと or ご家庭にある中性洗剤をガラス用洗剤の代わりに使うことです。窓ガラスだからガラス用洗剤で と思われるかもしれませんが よっぽど酷い汚れでなければ 中性洗剤で窓ガラスはピカピカになりますからね!

中性洗剤の方がガラス用洗剤に比べ 落ちやすいので、拭き跡になることもありません。

そしてもう一つ 拭き跡を作らないポイントがあります。

それが完全に窓ガラスが乾く前の 少し水滴が残っている時に 乾拭きの完全に乾いた雑巾で綺麗に拭き取ることです。

この時雑巾を使ってもOKですが おすすめはマイクロファイバー。 仕上げ時に使うと雑巾で拭くのとは違い ホコリが窓についたりしないので ピカピカな仕上がりになりますよ~。

• 10月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

今やからあげものんびり食べてられなくなって(´;ω;`)ウッ…
    口に放り込めー!状態(笑)

おおー!
    転用ありがとうございます<(_ _*)>
    中性洗剤って、あのーキュキュットみたいなんでいいんですかね?
    それを雑巾に垂らして拭いて、
    水拭きして、乾拭き、ですかね???

マイクロファイバー!!
    なるほど、賢い!!!
    全ッ然思いつきませんでった\(^o^)/

• 10月12日
  • もふもふ

もふもふ

美味しいからあげゆっくり食べたいです🐓🍖。゚(゚^ω^゚)゚。

そう!キュキュット的な台所洗剤ですよね!
    うちはスポンジに洗剤と水含ませて軽く拭いたあと、水拭き→マイクロファイバー
    でまじピカピカピカになりましたよ!

わざわざ窓用洗剤買いに行った意味/^o^\!!

• 10月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

美味しいからあげ食べたーい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    中華料理屋さんで食べたーい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

スポンジでいいんですね!
    簡単に出来そうっ(๑´ڡ`๑)
    教えてもらってすっごく嬉しいです!ありがとうございます!

そっか、子連れには買い物も一苦労ですもんね( ノД`)
    こないだ夕方四時にトイレの電球切れて泣きそうになりました( ノД`)

• 10月12日
  • もふもふ

もふもふ

やっぱり唐揚げは中華屋の骨付きのやつですよね(`・ω・´)つ🍖キリッ

スポンジの方が楽ちんですよね♪

子がいると、電球💡ひとつ買うのも一苦労ですよねー😭💧

• 10月12日