※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルイ
妊娠・出産

明日で6週目ですが、つわりが全くないことで不安になっています。皆さんはいつからつわりが始まりましたか?遅かった方はいつからでしたか?

明日で6wなのですが、つわりが全くありません。

平均だと5週後半から来るみたいですが
全くないのでちゃゆと育ってる…?と不安になってしまいます。

個人差なのは承知の上ですが、皆さんいつから始まりましたか?
又、遅かった方はいつからでしたか?

コメント

sayapon

ママ友さんは8週から始まったそうです❗️
私は二人とも5週から始まってます❗️

ゆか

私は全くつわりありませんでしたよ!個人差がほんとにすごーくあることなので、心配なしです✌️お腹が大きくなってくれば、赤ちゃんの存在を感じられますから✨

まなみ

大丈夫ですよ。私は9週目くらいから地獄のような悪阻が始まって、いまようやく少しずつおさまってきました!

るぅみ

私は6週入ってから急に始まりました😰

MANA

私は7wから始まりました😓
全くない人もいるので
ないならない方がいいですよ🤗!
悪阻は落ち着くまでホント辛いです

はじめてのママリ🔰

私も悪阻全くありませんでした!!
ご飯炊きあがった時の匂いとかも
平気でした!☀︎特に問題無かったです♡♡

でこぽん

私は出産までまったくつわりなかったですよ😊

私もつわり無いのでどうなってるのか不安でしたし、胎動感じれる時になるまでは、月に一回の検診で
ちゃんと育ってくれてるって確認出来てた感じです😅

でも流産の兆候って痛いから絶対気付けるって流産経験者から聞いてたし、つわりないならなんでも食べれる!って事でら赤ちゃんに良いものを沢山食べました😊

そのおかげなのか、めちゃくちゃ元気で月齢の割に成長が早く(目が見えたり反応がいい)、あまりグズらない良い子が産まれましたよ✨

あ、あとつわりは無かったですが
食欲が凄くて、普段の約倍の量食べてました😄

shino

空腹になったらちょっと気持ち悪いときもありましたが、ほぼないです。
ご飯が炊ける匂いとか、普通にいい匂いでした。笑

はじめてのママリ🔰

6週ぐらいだったと思います。
いきなり朝にきました。

さくら🍯

これから来るかもですね😳
私は食べる量が半分くらいに減っただけで何にもつわりないです!
あまりに何もなさすぎて12週くらいまでは本当に毎日不安で仕方なかったです😣でもこればっかりはなるようにしかならないので、たくさん心配して心配しきったらドンと構えてみたらいいと思います😌

まきぷぅー

私も8週辺りになってもなかったので、こちらで質問しました(笑)10週からとか遅めに来る方もいらっしゃるみたいですが、私は結局なく、今に至ります。
今思えばすごく眠かったので、強いて言うなら眠気つわりだったのかもしれません⁈

ムーミン

私もつわり全くないです。先生からは、うずくまる程の痛み、出血を伴う痛みがなければ赤ちゃん信じて過ごしてって言われましたよー!

re.mama

私は息子の妊娠中は一切悪阻が無かったです😅
今回は6w入った頃から悪阻が始まりました( ;∀;)

蜂蜜

一人目、二人目共に全然つわりありませんでした。
時々ちょっと気持ち悪いかな?ってくらいで😌
二人とも元気に産まれてきましたよ〜

えまり

つわりもある人、ない人、はきつわりのひと、食べつわりの人、ダルい人などいろいろです。
私は食べつわりとダルさがはんぱなくてでもそんな早くからきつい感じもなくじわじわでした。
眠すぎるって人もいますし。
つわりないと大丈夫なのかなって思いますよね。大丈夫です!出血などがあったら病院に電話してみてください!
つわりないからって動きすぎは禁物ですよ!

ナッキー

私はあんまりわからなかったです(笑)言われてみれば胃もたれ?くらいでした❗そのため、わかったのは3か月の時でした❗全くない人もいるので大丈夫です❗