※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
お金・保険

子供の預金について、どの銀行で作りましたか?普通預金と定期預金どちらで作りましたか?大きくなった時に使える通帳と、お祝いなどのお金を使うために作りたいと考えています。どのようなパターンで作りましたか?

おはようございます。

子供の預金についてです。
皆さんは子供の預金は学資とか以外で、
どの銀行さんでつくりましたか?
また普通預金と定期預金どちらで作りましたか?

今のところ、ゆうちょ銀行でとおもってますが、、
大きくなった時に渡す通帳と、お祝いなどで頂いたお金やお年玉などは、学費等子供のために使うときのなにかと引き出せるようにで2つ作れたらと思ってます。

どのようなパターンでつくりましたか?

コメント

(^O^)

私はゆうちょ銀行に貯金と銀行で普通預金してます✨

ちゃん♡

お祝い事のお金は娘に渡すつもりなのでゆうちょで
学費は1番近い銀行でどちらも普通貯金にしました!

ぽぽん

ゆうちょの普通預金で作りました🙆
お祝い等を全て入れて大きくなって家を出る時に渡す予定です。
学費は特別貯めたりせずに家の通常貯金から出すつもりです😃

mocha

ゆうちょで作る予定です⋆*✩

学費は親の口座に貯めていこうと思っています(*^^*)

にこ

ゆうちょと三井住友で作りました!

ゆうちょは大人になったらあげるもので,三井住友は入学時などに使う予定のものです!

ポヨヨヨン

ゆうちょとイオン銀行で作ってます。ゆうちょは定期預金の利率が良くないので…まとまったお金はイオン銀行で定期にしてます