※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝る時間について相談です。夜、子供は自分で寝るか、寝かしつけるか悩んでいます。21時に布団に入れても、22時すぎに寝ることも。自分で寝てくれる方法を教えて欲しいです。

2さいのおとこの子がいます。同じ年ぐらいのお子さんをお持ちのかたに質問です。夜はお子さんはどうやって寝ますか?一人で布団に入って寝ますか?それとも寝かしつけますか?
最近布団でゴロゴロしてるときもあるのでほっておくと寝ていたりするのですが、そうすると22時すぎの就寝になります。21時には電気も消して布団にいれるのですが。寝かしつけをすると21時半すぎには寝ることもあるんですけど、できれば自分でねてくれる方が助かるなと。。いろいろ教えてください‼️

コメント

まこ

いつの間にか寝てることが多いです。今は、入院中で旦那に任せていますが、朝早く起きてお見舞いに来て帰る途中で寝るらしく、車の中じゃなくてもどこそこで寝てるみたいです😅基本、寝かしつけしたところであそびまわるので時間になったら電気を消していつの間にか寝てます😹

• みーちゃん

みーちゃん

いつのまにかて寝てくれると助かりますね。何時ぐらいに電気を消してますか?それからとれぐらいで寝るんですか?

• 10月12日
  • まこ

まこ

やっぱり、時間はかかります!1時間とか当たり前ぐらいですが、泣き始めたら抱っこしたり袖を掴みながら寝る子なので側で横になって一時すると寝てますね︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱりかかりますよね。うちのとこもぐずりはじめたり、ふざけて遊び出したら寝かしつけするようになります。布団にはいって、すぐ寝てくれたらほんと助かりますよね

• 10月12日
こたろう85

うちはまだ一人で寝ることはなく、一緒に絵本を読んだりしてます。眠くなってくると私の上に登ってきて寝たまま抱っこしているとゴロンと降りてぎゅーっとしたまま抱き合って寝ます…
一人で寝てくれるようになると助かりますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みーちゃん

みーちゃん

うちのこも私の上にのってきて、そのまま抱っこしながら寝かしつけすることもあります。妊婦さんだとしんどくないですか?そろそろ2人目ほしいのですが、そんなんだから悩みどこです。

• 10月12日
  • こたろう85

こたろう85

はい、息子の体重も重くなってるし、お腹も大きくなってるし、場所によっては苦しいので「もうちょっと上来て〜」って言いながら息子の乗る位置を調整してます笑
    このよじ登りは私が妊娠してから始まったことなので、赤ちゃん返りの1つかな、と思っています( ˊᵕˋ )

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよねー‼️調節しないとしんどいですよね。早く一人で勝手にねてほしいですよね。

• 10月12日