※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で苦しんでいます。病院で診断された風邪が本当か不安で、お薬も飲めず食事も摂れず。点滴を考えているが、どこで受けるのが良いか迷っています。

2歳の娘の熱が治りません。
土曜日から今日まで5日目になります💦
病院には2回行き、お薬をもらってます。
このお薬を飲ませるにも苦戦していますが
ご飯を食べずグッタリしています。
飲み物は飲んでいます。
病院では喉がとても赤いねと言われました。
風邪という診断でしたがホントなのか😭
もしかしたら違う病気じゃないかと心配で。
お薬をあまり飲めずご飯も食べないので
治りが遅いのでしょうか?
点滴を打ちに行ったが良いですか?
その場合、いつも行ってる小児科ではなく
違う大きな病院の方が良いですか?
こんなにも治らないのは初めてです。
座薬も4回、4日連続使ってます。
ずっと高熱で39℃代が多いです。
どなたかアドバイス下さい😭

コメント

まこ

心配ですね 😿
咳とかは無いですか?

点滴は医師の判断なので打ちに行く行かないは決めかねますが、今の病院で納得がいかないならば別の病院で診てもらっても良いと思います。

インフルエンザなどの検査はしてないんですよね 💧?

miii⭐

心配ですね!
お子さんは突発はしましたか(´ω`)⁉

突発の時熱がなかなか下がらなかったです(>o<")

miiiikotatu

水分は取れてますか??
水分補給が出来ずにいると、冬でも脱水になります!
おしっこの量が少なく色が濃かったり元気がなくぐったりしてる場合は行ったほうがいいですよ!
喉が赤くて高熱。。。
きっと痛くて飲めないんだと思います。
症状からして溶連菌か、ヘルパンギーナかなと思いますが、抗生剤は出てますか?

• miiiikotatu

miiiikotatu

ちなみに、うちの子は溶連菌4回、ヘルパンギーナにもなりましたが、ヘルパンギーナは5日くらい高熱が続き、喉の痛みが強く食事もほぼ、とれず、ゼリーなどをあげてました。うちの子は水分は取れてたので点滴は必要なかったです。

• 10月11日
★みかん★

上の子も1度このぐらいの時期にずっと熱が下がらないってことがありました‼︎

普段だったら座薬使ったりしてすぐ熱が下がるのに下がらず‥
何度か病院行き、その時は血液検査をしたりしてくれました。
そして、いろいろ可能性を話してくれ
結果的には夏風邪の一種であるアデノウイルスでした。

私は元々家の近くが総合病院だったのでそちらに通院してましたが、普段の病院が小さい病院なら1度違う病院で診てもらってもいいかもしれませんね‼︎
どういう診断されるかはわかりませんが、そこで何かわかればそれはそれで安心ですし‼︎

熱が続くと本当心配になりますよね‥
はやくよくなるといいですね
文章が長くなってしまってすみません‥

いー

こんばんは。
5日目になると心配になりますよね。
熱が上がりきってないのかもしれませんね。夜寝れないくらい熱があがっているとき以外は座薬はあまり使わない方がいいですよ!
大きい病院に行けばすぐに点滴、入院させてもらえますが、やんやんさんも妊娠初期で大変だと思いますので、ご飯食べれなくても水分が取れていておしっこが出てれば大丈夫だと思います!
息子も一週間くらい熱が出っぱなしの時がありました!
看病で大変だと思いますが頑張って下さい!!

w.p.f!?

お子さま、心配ですね…

子どもが幼児期に同じような症状の時があり、39-40℃の高熱が1週間以上続いていました。

1軒目の病院(地元でも、小児科としては有名なところ)では、検査という検査はせず、はっきりした診断名が出ませんでした。

症状が変わらず、心配だったため数日後、他の病院(こちらも有名なところ)へ受診したところ、最終的に診断されたのが、アデノウィルスでした…病院によって、検査の方法や種類において違いがあると思いました。

セカンドオピニオンで他の病院へ受診されるのもひとつの手かと思います。

点滴については医師の判断ではありますが、経口で水分摂取が出来ているとのことであれば、まずは安心かと!

寒暖差がある季節の変わり目には
色々な病気もありますよね…

お子さま、早く治るといいですね!お大事になさってください。

ゆめいあす

大きな病院に行き、血液検査とかしてもらいます(^^;

夏の風

長女は発熱から5日目の受診(2回目)で、採血し入院になりました。
今も大学病院に入院中です。
5日以上続く発熱は、風邪以外のことが多いみたいなので、1回目の受診の時に5日しても下がらなかったら再度受診と言われ、入院になりました。
BCGのあとが腫れたりしてないですか?腫れていると川崎病みたいです。
うちの娘は違う病気でしたが、まずは川崎病を疑われて入院しました。川崎病の場合、早く治療しないと大変なことになるみたいでした。
行けるのなら大きい病院を受診することをオススメします。

やんやん★

皆さま回答ありがとうございました。
まとめてのお返事お許しください。
回答を参考にし夜間救急に行ってきて、点滴や採血、レントゲン撮影をしてきました。
肺炎になりかけていたようです。
昨日も今日も点滴通院しています。
回復に向かっていてとても感謝しています。
ホントにありがとうございました😭