※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

初めての排卵検査薬を使う不安。毎日同じ時間に17日前から使用し、お腹を冷やさないように。注意点やアドバイスありますか?

今日2回目の書き込みになります。
お世話になります。明日から初めての排卵検査薬をつかってみるんですが。ドゥーテスト7回文と言うのを買いました。結構高いんですね…(^^;
で、薬剤師さんから色々と説明はありましたが、毎日ほぼ同じ時間に予定日の17日前から毎日する事とお腹を冷やさないようにと言われました。あと気を付けておいた方がいいこととか、こうしたほうがいいとかありますか?
初心者なもので不安です…良ければ教えて下さい!

コメント

ゴルゴ33

私もドゥーテスト使って二人目を妊娠しました!7回で3,000円くらいしますよね!高いって思いました😅

とはいえ、排卵が遅れなければ3日くらいで陽性反応が出るので、私は3本しか使いませんでしたよ。しかもその月に妊娠できたので、残った分は同じく二人目妊活中の同僚にあげちゃいました😅

強陽性が出たときに必ずタイミングを取る以外、私は特に気を付けたことはなかったです。赤ちゃん来てくれるといいですね!🙂

• もあ

もあ

そうです。2916円でした(^^;
    強陽性とは色が基準の色と同じになれば強陽性ですょね?
    見逃さずタイミング取ります。ありがとうございます(^-^)

• 10月11日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ちなみに私がタイミングを取ったのはこの濃さのときです!ちょこっと基準線より薄いかな?と思いましたが、無事に妊娠できたので参考になれば🙂

• 10月11日
  • もあ

もあ

写真付き(^-^)
    分かりやすくありがとうございます!
    わたし早く赤ちゃんが来てくれること毎日思ってます次の病院は新しく病院を変えるとこにいくので、また初めからの診察になると思うんですが頑張ります!

• 10月11日
harunon1185

日本製のは高いですよね(;ω;)
私も初めての時はドゥーテスト使ってましたが、7回しかないと排卵ずれると検査できないし1周期に2箱買うのはちょっとなーと思い、最近は海外の排卵検査薬使ってます!
気をつける事は特にないかとは思いますが、起きてから2回目の尿の方がいいとかよくありますよね!

• もあ

もあ

海外製のですか?
    それはどこで売ってるんですか?
    確かに7回だと少しずれてしまうと足らなくなりますよね…。
    あと2回目のの尿で取ればいんですね。紙コップで初めしたほうがいいかなとおもうし100均で明日からから検査薬使うので今買いに行ってこよう(^^;

• 10月11日
  • harunon1185

harunon1185

海外製のはネットで買えますよ(´v`o)♡
    ドゥーテストって直接尿かけるタイプのじゃないのですか?
    違うタイプもあるのかな...

• 10月11日
  • もあ

もあ

ネットですか(^-^)
    あとで見てみます!
    ドゥーテストは尿をかけるタイプみたいなんですけど、不安の人は紙コップに入れてつけてもいいみたいです、量が少なかったり、かける位置が失敗する可能性があるのならみたいです。

• 10月11日
  • harunon1185

harunon1185

コウノトリ検査薬って調べると出てきます(* ´ ェ `*)♥

• 10月11日
  • もあ

もあ

ありがとうございます(^-^)
    さっそく見てみますね!

• 10月11日