※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆをあげ始めたら食べなくなった。ドロっとしたおかゆさんに戻したいが、胃に負担がかかるか心配。水加減が原因かも。炊飯器で作るおかゆが正しいかも。

離乳食1週目の時に、誤ってドロっとしたおかゆさんをあげていたんですが、先日からは通常通りの10倍がゆをあげ始めたら食べなくなってしまいました😓

ドロっとしたおかゆさんの時は、ぱくぱく食べていたのでそっちに戻したいんですが、やっぱり胃に負担がかかって良くないでしょうか?

ドロっとしたおかゆさんは、水でご飯を炊いて作り、その時水が飛びすぎたんだと思います。
今あげている10倍がゆは、炊飯器で作ったので、こっちのおかゆさんが正しい10倍がゆかな...と思っています。

コメント

まりりんouo

食べる方でいいのではないですか?
うちもよく飲み込む子だったので進みは早めにしてました!
下痢したり、吐いたりしたらもどしてあげたらどうですか?

• のん

のん

食べる方で大丈夫ですかね?
    段階をもって硬くしていくみたいな感じなので心配になっちゃって💦💦
    ままりんさんも少し早めたんですね!
    1週目も下痢とか無かったので、様子見で少し進めます☺️❣️
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月11日
こ

こんにちは
今日たまたま検診にて離乳食の話を先生にしてもらいましたが
本当の離乳食は最初そのドロっとしたお粥だそうです!
というのも10倍粥だと、いつまでも普通のお米に辿り着かないからーとのことでしたよ

• のん

のん

なんと😳そうなんですね!✨✨
    それだとありがたいです~😭
    ドロっとしたおかゆさんにシフトします!

• 10月11日