※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がプールを嫌がっています。見学させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

幼稚園年中の娘がいます。
通ってる幼稚園は温水プールがあり通年入ります。
今日プールの日だったのですが、「やだ、入りたくない」と言ってプールバッグ置いていこうとしたり、行かないって言ったり、バス停着いてもずーっと泣いてました。

ここでじゃあ入らなくていいよって言ったらこの先プールの日は入らないってなりそうで入水可にしたけど、はじめてあんなに嫌がってたんで見学にさせた方がよかったのか…。

みなさんならどうしますか❓

コメント

ふみころん

大人でも、今日は行きたくない気分…ってのがあるので、
もしかしたらそんな気分だったのかもしれないし、
前回何か嫌なことがあったとか、新しいことができなくて困ってるとかないですか?

私だったら、見学にして、なんて行きたくないのか理由を聞きます。

今まで頑張って行ってたんですもんね✨時々そんな日があってもいいと思います。
逆に行きたくないのに無理に行かせて今後イヤイヤになるよりは、休憩を入れてあげてもいいのかなと思います。

• ドリ

ドリ

ありがとうございます😊

理由を聞いたら水ごくんしたのが嫌だったようです。
    確かに無理やり行かせて更に嫌がるより今日は見学にさせておけばよかったなと後悔してます。

• 10月11日
  • ふみころん

ふみころん

なるほど💡
    やっぱり、行きたくない理由があったんですね!
    でも、もし無理にでも行かせてたとしても、今回水をごっくんしなければ、本人も大丈夫なんだ✨と安心すると思うので、どちらに転んでも大丈夫な感じですね!
    今日は頑張って行ってらっしゃい!と送り出したんですか?

• 10月11日
  • ドリ

ドリ

もともと水が怖いのもありプールはあまり好きではなかったんですよね💦
    頑張って行ってらっしゃいって言えなかったです😱朝からカリカリしてしまって😭

• 10月11日
みち子♡Y♡H♡mama

確かに今後も入りたくないって言えば入らなくていいんだ!!ってなりそうですが、嫌がってる時に無理矢理入らせても余計プールが嫌いになったりしないかとか色々考えちゃいます😂
なんで嫌なのか理由は聞きましたか?
私は多分理由によって考えます💦

• ドリ

ドリ

ありがとうございます😊

そうですよね。無理やり入らせてもっとプール嫌いになるより見学させた方がよかったです。
    理由はもともと水が怖いのもあり、前回は水ごくんしたのが嫌だったようです。

• 10月11日