※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ファッション・コスメ

今度、友人の結婚式があります。その際、ワンピースはノースリーブでは…

今度、友人の結婚式があります。
その際、ワンピースはノースリーブではなくて少し袖があるタイプです。

ボレロなんですが、間違えてファータイプのを購入してしまいました。が、後日ブライダル関係なお店でボレロを再購入しようとしたら、「今はファータイプでも大丈夫ですよ。 真っ白ではないし、ブライダル会社からもそのようなボレロも出してますよ」と言われました。

季節感もあって大丈夫!!!と言われたんですが、実際付けてる方いるのでしょうか?

コメント

あかちゃん

本来のマナーでいえばフェイクでもファーはダメですね。
最近は見た目重視で、お店では売るために最近は大丈夫です!とよく言ってますね(;・∀・)
でも、その友人の方の高齢の親戚の方などで昔の考えの人も多いでしょうし、避けた方が無難だと思います☆
ファーつけてる友達いましたが、やはり嫌そうにみてる人はいましたよ…

May♡

結婚式にお呼ばれした際にファーボレロを着ている方いましたよ👍

ママリ

私の結婚式で友人がファーがついたボレロ着てましたよ!
え!?とかは思いませんでしたが普段マナーとか気にするタイプの友人だったのでちょっと意外だなとは思いました。
別の友人は直接
ファーまずいよって言ったみたいなので気にする人は気になるのかもしれませんね。。
買い直せるなら買い直した方が気持ちよく過ごせるかもですね!

とのっこ

披露宴や二次会ならファーボレロでも良いかもしれませんが、式に出るならどうかと思います。

私の結婚式に旦那の会社の事務さんがファーボレロを付けてきて、正直『はっ!?』と思いました。

ちぃ

私の友人知人、何人かいました…
ドレスも床までつくロング丈やパンツタイプなんかも今はアリみたいですね

時代だなと思いました😅

私はアウトだと思って、ドレスがノースリーブの時にはボレロとかストールを使ってるんですけどね。
二次会とか友人ばかりの集まりなら問題にはならないと思います。
年配の方がいるなら見られるかもしれないので避けるのが無難だと思います。

くー

ファーはやはり好ましくないかと思います。お店の方はそう言っても、新郎新婦や同じ参列者の方に対する心象を考えると…。