※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体にポツポツができており、昨日小児科で風邪のウイルスによる発疹と言われました。赤みは落ち着いているが広がっている。皮膚科へ行くべきか、家でゆっくりするべきか悩んでいます。

一昨日から体にポツポツができてしまいました。
手足より、体の中心に多くてお腹背中首口周りお股に広がっています。

熱はなくて食欲もあります。

昨日小児科行ったら何か風邪のウイルスで発疹したんだと思う。様子みて。と言われました。

今朝見たら確かに昨日より赤みは落ち着いているように見えますが、まだまだ広がっています。

皮膚科に行った方がいいでしょうか?
むしろ何かもらってくるかもしれないと思うなら、家でゆっくりしていた方がいいんでしょうか💦

コメント

うちの子も1週間前ぐらいから背中にポツポツが出来て、胸 お腹 お股に広がってきて小児科に行ったら皮膚科で診てもらってと言われました!
飲み薬と塗り薬貰いましたが、2日経過しましたがあまりマシになった感じはないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    行っても意味ないんですかね😱
    うちは特に皮膚科に行ってとかは言われなくて💦

• 10月11日

退会ユーザー

皮膚科で菌もらうことは少ないだろうし、気になるなら行った方がよさそうですね!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    朝行ってみます!

• 10月11日

うちの子も似たような感じです😱
今日朝一で皮膚科行こうと思ってます!

小児科より皮膚科のが風邪菌貰わなそうなので、気になるなら行ってもいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    行ってみます!ただですし(笑)

• 10月11日