※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

悪阻が続いていて、食欲がなく貧血もひどい。食べられるものや鉄分の摂取方法についてアドバイスを求めています。

初期からずっと悪阻があり、吐くほどではなく何がダメ!とかもなく常に胃がムカムカしてたり気持ち悪い。って状態でした。先週くらいからやっと落ち着き安心したのですが、2、3日前からぶり返し💔しかも前よりもかなり酷くごはんが食べれなくなりました。
作るのは問題ないし匂いも問題ないので家族の食事は大丈夫ですが、私自身は食べれなくて食欲もなく無理やり少し口にしては吐く。って感じなので食べるのも嫌になってきました。
みなさんこの時期は何を食べてましたか?自分では何が食べたいとか食べれるのかもわからず💦オススメとか栄養取れる方法とかあればアドバイスください.°(ಗдಗ。)°.
あと、かなり貧血がやばく座ってても頭がクラクラしたり、座ってから立つと前が見えないくらいの立ちくらみがします。鉄分が足りないと思うんですがオススメの摂取方法とかあれば教えてください💦

コメント

yu

ファミリーマートに、ウィダーインゼリーのような入れ物の鉄分の吸うゼリーがあり、プルーンヨーグルト味で飲みやすくて吐き気ももよおさないので助かりましたよ☺️!
あとはこんにゃくゼリー、カロリーメイトとパサパサめのパンばかりつい最近までそれの食事の繰り返しでした😭

• ぇり

ぇり

ゼリーいいですね(*^^*)早速探してみます!ゼリーなら食べられそうです(*^^*)
    パンは私ダメでした.°(ಗдಗ。)°.毎朝パンしか食べなかったのに、、今は食べたら気持ち悪くなります.°(ಗдಗ。)°.お米も無理だし、、主食はゼリーかフルーツになりそうです😂💦

• 10月10日
くま(・(ェ)・)

私もおなじ状況です〜!んもー本当に、嫌になってきますよね😂つわり、早く終わってほしい…
そうめんやざるうどん等の麺類ならわりと食べられてます!あとは同じご飯でも、白米よりは味のついたピラフだと食べられます。結構しんどい日だとウィダーのようなゼリー飲料か、コンビニに売ってる冷凍フルーツに頼りっきりです。
鉄分はDHCのサプリを飲んでますよ〜😀

• ぇり

ぇり

やっぱりサプリで取ってるんですね💦私も買ってみます💦サプリって今まで買ったことなくてわからなかったので😂初挑戦です!
    麺系いいかもしれないですね(*^^*)ピラフもチャレンジしてみます♫

• 10月10日
あきらプリン

夏場が悪阻の時期だったのでササっと食べられる麺類ばっかり食べてわ戻してました笑 ご飯わ受け付けなくなりました⭐️フルーツわサッパリしてて比較的何でも大丈夫でした( ◠‿◠ )
鉄分補給出来る飲み物ありますから、私わ貧血で引っかかってからよく飲んでましたよ!

上のお子さん居ての悪阻大変だとわ思いますが、ご無理なさらずにお過ごし下さい⭐️

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!鉄分取れる飲み物もあるんですか?探してみます!フルーツはいけそうですね(*^^*)
    まだまだ暑いので冷やし麺もいいかもしれないです!早速試してみます(*^^*)

• 10月10日