※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊娠・出産

仕事中のつわりで眠気がつらい時、妊娠中でもできる眠気撃退法を教えます。

仕事中なのに、つわりで眠くて仕事にならない、でもカフェインは摂れない😭🆘

というとき、どーやって眠気を撃退しますかσ(^_^;)?

明日の業務に備えて、妊娠中の眠気撃退法を教えてください☺

コメント

ティンク☆

ガムはどうですか??

もちりゅう

自分の好きなおやつ(私はチョコレートです)を食べたりしていましたよ(^。^)が、途中それすら食べたくなくなったときは何故か塩系のもの(チーズパンやポテチ系)にはまり、それがおいしくて目を覚ましてました。笑。もしお仕事中お菓子を食べても大丈夫ならの場合ですが、口を動かすと眠気は少しましでしたよ(^^)

あいあい

私はもういいやー!と思って一口コーヒー飲んでました😭普段飲んでないから眠気覚しには効果的面です。
お医者さんからは1日1杯ならオッケーって言われてたので、さらに一口くらいならやばい時だけ飲んでいいかな…と。。

kachi♡

コーヒー普通に飲んでました( ˙꒳​˙ )🌀
生まれた娘は元気ですよー🤗💓💓!

渡は仕事中動き回ってました!
接客業なので立ちっぱなしですが お客さんに捕まれば眠気を忘れられて 休憩中に寝てました!♪
ガムとか炭酸みたいなパウダーが入ってる飴とか口に入れとくのもひとつだと思います♪

ひなゆん

トイレでこっそり寝てました😅
数分ですけど、目を閉じるだけでもだいぶ違うと思います😊

Sora.11.

仕事中ですが(^o^)
眠気をとる方法で私がよくしてたのは、昼休憩の時に少し間仮眠をとったり、ガムを噛んだり、冷たい飲み物(飲みすぎないように)、軽くストレッチ(運動)、職場の方と話しをしてました(^o^)

四つ葉のクローバー

カフェインレスコーヒーとかどうですか?97%カットだから、少しは眠気防止になると思います。

Haru

私、コーヒー好きで
先生に聞いたら
2、3杯なら大丈夫よって言ってたので
のんでますー

miri

していますがちゃんとした
豆からの珈琲なら深煎りだと
カフェインが少なめなので
1日2.3杯くらいなら大丈夫と
言っていました(^^)

缶コーヒーやインスタントは
オススメしないみたいです😅

ひまわり

1番辛い?ミンティア舐めまくってました!笑

maki

コーヒー何倍ものまなければいいみたいですよ!

わたしは妊娠してからコーヒー飲む気にならなかったので眠い時はコーラをのんでましたよ😅
コーラでもカフェインすこしはいってるし目覚めますよ!

うにょ

みなさま、早速のご回答をありがとうございました❗
一つ一つが参考になりました。
今日もやはり眠いので、まずはミンティアから試してみます🎵✌