※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
お金・保険

子供3人家族でローン返済中。20代夫婦で月4万~5万貯金。急な出費多くて困っています。皆さんはどれぐらい貯金していますか?

こんにちは!子供3人の家族5人で暮らしてます。家を買ってローン返済中です。質問なんですが、皆さん月どれぐらい貯金してますか?未就学児なのにあんまり貯金出来てません、、、まだ夫婦共々20代なので給料もよくないです。月頑張って4万~5万。手を抜くとプラマイゼロか1万。急な出費も多くて、、みなさん教えてください(´・ ・`)

コメント

はるか

我が家も家を建ててから、貯金が出来なくなりました(@_@)子供が産まれるのにやばいなーって思ってますm(__)m

• みづ

みづ

ちょっと不安になって質問しました( ´∵`)やっぱなかなか貯金できないですよねー

• 10月9日

同じく家買ってからなかなか思うように貯金できてません😫💦
毎月何かしら出費がかさんでしまっています(;´∀`)
我が家は給与から先取りで5万は最低貯蓄口座に入れて手を付けないようにしています!
そこに生活費の余り(良くて10万、最近は5万前後です😫)を月末に振り込んでなんとか貯金していってますが、全然理想と違います😥

• みづ

みづ

そんな貯金できるんですかー!?羨ましい限りです(*_*)ほんとは正社員として働きたいのですがやはり子供が小さくて難しいです

• 10月9日
*mama*

子供1人30歳です
家のローン新車のローン返済して毎月
最低5万最高20万貯金してます!

• みづ

みづ

すごいですね!私もそれぐらい貯金してみたいです(´;︵;`)

• 10月9日
マルコポーロ

住宅購入済、20代、子ども1人です。
保険で強制的に貯蓄するようにしていて、手取りの3割貯めてます。
でもうちも急な出費があると現金での貯金はゼロになる月もあります💦

詩子

子供3人、20代夫婦です。
うちは賃貸ですが。。
貯金は10~12万程です💦保険貧乏です 笑

はじめてのママリ🔰

うちも、5年前に家を買いました。
今は全く、貯金出来てません。
貯金たくさんしてる人って、やりくりの問題だけじゃなく、ボーナスも給料もたくさん、もらってるんだろうな…
羨ましいです。
うちは、ボーナスも退職金もありません。