※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

娘が転んで顔を切り、出血したが止まり、縫う必要なし。様子見中。同じ経験の方いますか?

今日娘が転んでタンスに顔からぶつかり、上唇と歯茎に繋がってるすじ?みたいなところがパックリ切れました😭出血したんですがすぐ止まり、本人もしばらくすると機嫌良くなりました💦#8000にかけると縫ったりもできないから様子見るだけと言われましたが、同じような経験をされた方いますか?😵

コメント

そこ自体は縫ったりすること出来ます。実際私は歯科矯正のためにその筋を切除する手術をしたので。

ただ今回は出血も止まったとのことですし、口の中は治りが早いので様子見で大丈夫だと思います☺️

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊あえて切除されたのですね💦
    痛かったですか??

• 10月9日

退会ユーザー

めちゃくちゃ痛いですよ〜。切除して縫って、傷が塞がるまでの間、笑うと激痛です。

娘さんの場合、文面だけで判断すると縫うほどではなさそうなので、様子見で大丈夫な気がしますね。

• 10月9日
mm

ありますよ~😭
見事に切れ、結構出血しました。
お口の中のケガ?は治りやすいですし、歯医者に言っても消毒くらいしか処置できないと思うので、私も様子見してました。
今は何ともないですし、大丈夫です!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    結構出血したから私も焦りました😭
    そのまま様子みられたのですね☺️安心しました😄

• 10月9日
2児のmama

うちもやりました!
焦って小児科に電話したら、歯医者の方がいいと言われました✨
病院では消毒してもらいましたが、特に痛そうとか歯がぐらぐらしてなければそのままにするしかないと言われましたよ😄
レントゲンも取れるけど、そこまでしなくても、自然とぶつかったりで切れたりすることが多いみたいです❗
自然と切れない場合は、大人になる前に切ることもあるそうですよ☀
うちはそのあともまたぶつけて血が出ましたがなんともありませんでしたよ✨

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんですね😀安心しました✨グラグラしてないから逆に良かったです😭

• 10月9日
まま

3ヶ月くらい前に子供が窓枠に口をぶつけ、同じところを切りました(><)血が出て赤くなり痛々しかったですが、本人は泣きもせず元気でした。念の為、小児歯科に連れてったところレンドゲンとグラグラしていないかなど診てもらい、抗生剤が出ました!神経がダメになった場合は数日~数ヵ月後に歯が黒くなる可能性があるとのことでした。治りはとっても早かったです。
先生に診てもらうと安心出来ると思うので一応歯医者に行くことをおすすめします。
明日も祝日ですが(><)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

歯が黒くなるとか怖いですね😵💦
    ちょっと様子見てあれだったら歯科に連れて行こうかと思います😭

• 10月9日
ほっとみるく

息子も1歳前に自宅で転倒して同じように上唇小帯切れました!
歯や神経?が無事か念のため歯科に見てもらいましたがそれは異常なし。上唇小帯自体はあえて切る場合もあるくらいだから、ある意味ラッキーと思っていいよと歯科医に言われました(笑)
歯がぐらついたりしていなければ様子見て、心配なら歯医者でみてもらうといいと思います😊👌

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

歯科医のその言葉聞いて安心しました✨歯がかけなくてよかったです😅💦

• 10月9日
ピク

上唇小帯ですね( ;´Д`)痛そうですよね(T-T)うちの長男も一回切れました(´・ω・`)血の量が多いですけど、割とすぐけろっとしてましたσ(^_^;)うちの場合は上唇小帯が歯の間から出ていて、切れて良かったのですが、まだ切れたりず、大人の歯生えるまでに切れなければ、レーザーで焼いて切る予定です( ;´Д`)血が止まって、機嫌が良ければ大丈夫ですよ(*´Д`*)

あーすこ

我が子も同じ事やりました!机の端にぶつけて切って血がダラダラ。。。すぐに止まりましたが心配だったので♯8000へ。
口腔外科のある歯医者を紹介してもらい、レントゲンを撮りました。今は大丈夫でもまれに歯の根元に後から影響が出る事もある、との事で4ヶ月おきの定期検査受けてます!
あれから一年以上経ち、特に問題もありませんでしたが、フッ素を塗ってもらったりの虫歯予防や歯磨きの仕方なども教えてもらえるので、そのまま定期的に通っています。医療費は無料ですし、歯医者に定期的に通うきっかけになって今ではよかったと思っています(笑)

へっぽこ

うちの娘もやりましたよ~!
出先で石の階段で転けて、見事にパックリ!大量出血😱💦
ギャン泣きでヤバかったですけど、どうしようもないので落ち着くまで抱っこしたりしてました。
口の中は治りやすいですし機嫌戻ったら放置してましたが、今のところなんの問題もないです!

フリード

うちの次男はぶつけて切れなかったら切りますって言われてましたが転けて柱にぶつかり切れました😃
そのまま放置でしたよ~(^^)