※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

無痛分娩中に鉗子分娩に切り替えて大出血事故が増えているが、問題は医師の対応。ナレーションに違和感。

また無痛分娩下げの番組。。

無痛分娩中に鉗子分娩に切り替えたら器具で血管を傷付けて大量出血、命の危機!てやってるけど、これ無痛分娩じゃなくて器具で血管傷付けた医師に問題があると思うんだけど。

ナレーションで無痛分娩により事故が増えてるって言っててすごく違和感。

コメント

rydia

私もその番組見てます!
まるで無痛分娩がいけないみたいな言い方やめて欲しいですよね( •́ .̫ •̀ )

• たーたん

たーたん

無痛分娩のせいで、みたいな言い方してましたよねー(´Д` )
    いやこれ無痛分娩関係なく医師のミスじゃん!て思いました。

• 10月8日
  • rydia

rydia

してましたね
    そーですよね!あそこで器具使って無理に出そうとする前に帝王切開に切り替えてもよかったんじゃって思いました^^;

• 10月8日
ぴっぴ

わかりますよ!
無痛分娩がというよりそこの病院の対応や医師がって場合が多いですよね😅
私は無痛分娩で産みましたが、親や義母や祖母にまで、テレビのそういったニュース見てよく心配されてました(>_<)
無痛に限らずお産自体何があるかわからないのは一緒じゃんって思ってました😂
私が産んだ病院は無痛分娩にどちらかと言うと力入れている方で、説明会や対応等本当にしっかりしていて、当日も完璧な対応でした✨
無痛分娩はこれから少しずつ増えていくと思うのですが、まだ少数派だからこそ下げ番組多いですよね😅

• たーたん

たーたん

無痛分娩の事故のニュースってよく聞くと無痛分娩自体に問題があったんじゃなくて、それ無痛分娩じゃなくて普通分娩中にでも起きてた可能性あるよね?ってパターンばかりですよね!
    真実をわかりやすくちゃんと伝えないで無痛分娩の部分を強調するから偏見があるんですよね。。
    わたしも無痛分娩で有名な産院で出産予定なので、いらない下げ記事やめてと思ってます(>_<)

• 10月8日
麻輝

どんな分娩も危険ではありますよね💦

• たーたん

たーたん

その通りです!
    普通分娩での事故は仕方なくて帝王切開や無痛分娩は許されない、とかも意味わかりません(´Д` )

• 10月8日
おりおり。

自然分娩だと器具を使うことがない
パターンも多数あるので
下げされても仕方ないですよね。。

無痛分娩は、痛みをなくすために
色々とやらないといけない分
リスクは、増えてしまうでしょう

わたしは、反対派なので
違和感もありつつ、自然分娩でよかったと思ってしまいます