※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が歯ぎしりのような音を立てています。歯が生えているためかかゆいのか気になります。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の男の子育ててます。最近、歯ぎしり?みたいに、キュッキュッと歯を鳴らすようになりました💦下の前歯が生えていて、上の前歯が生え始めです。かゆいからしちゃうとかですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まま

一時期してました🙋🏻
気づいたらやってません!

• ゆいはん

ゆいはん

一時的なものなんですね!

• 10月8日
 ぺこ

うちの子もしてました。いつの間にかしなくなりましたよ。
1歳半検診で、(跡があるそうで)歯ぎしりしてた?と言われましたが、とくに問題ないそうですよ。

• ゆいはん

ゆいはん

歯ぎしりの跡残るんですね!問題ないならよかったです😌

• 10月8日
momojl

歯が生える前によくしてました!
いつの間にかしなくなっていました😉

• ゆいはん

ゆいはん

やっぱり生える前とかにするんですね!

• 10月8日
たまごちゃん@

全く同じ事をうちの子もやってて、何やってるのかな〜⁇歯がいずいのかな〜くらいにしか思ってませんでしたが😅
上の方の回答を見たら問題なさそうですね♬

• ゆいはん

ゆいはん

最近よくやるので気になってしまって😅はい、問題ないみたいなので安心しました!

• 10月8日