※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
お金・保険

毎月の生活費をクレジットカードで支払いたいと考えています。同じようにしている方、おすすめのカードを教えてください。

毎月の生活費をクレジットカード払いにしようかと
思ってます!(食費、洋服代、雑費など)
同じようにしてる方いらっしゃいますか??
オススメのカード教えて欲しいです٩( *˙0˙*)۶

コメント

Haru

回答になりませんが
私は使い過ぎそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

• ℳ

ℳ

私も怖いですがメモしながら頑張ろうと思います!

• 10月19日
ゆきの♡

全てクレジットでやってます!
現金は病院など以外は使わないです!

私は携帯がドコモなのでdカードです!毎月ポイント貯まるし買い物しても貯まるので結構溜まります!
ポイントはローソンやマックで使えたり携帯料金払えたり、色々と使い道があるのでいいですよ!!
もしドコモでなかったら他の携帯会社でもやってるかと思うので調べてみたらいいかと💡!

あとはネットショッピングよくされたりするなら楽天とかですかね?

• ℳ

ℳ

色々意見を聞いて楽天カードかイオンカードにしようと思います♥

• 10月8日
なかちん

うちは楽天カードです🤗
ポイントが溜まりやすいので!!
食費、雑費などカード払いにしてますよ😃
光熱費、携帯代などは旦那のauウォレットのカード払いにしてます!!
毎月数万円の支払いなのでポイントが結構溜まるそうです😍
溜まったポイントをクレジット機能付きではないオレンジのauウォレットカードにチャージして外食に行ったり娘の服を買ったりしてくれてます❤️

• ℳ

ℳ

光熱費もクレジットの方がポイント貯まるの早いですかね🤔?
    楽天カードにしようか迷ってます😂

• 10月8日
  • なかちん

なかちん

光熱費は必ず毎月数万円払うのでせっかく払うならポイント貰わないと損な気がします😂
    楽天カードで光熱費支払いしてる人も多いですよ!!

• 10月8日
  • ℳ

ℳ

やっぱりそうですよね( •̤ᴗ•̤ )
    検討してみます!ありがとうございます♥

• 10月9日
りーたろ

カード使えないお店ってこじんまりしてるスーパーに割と多いですよね💦なので食費は現金が多いですが、自分の買い物はカード払いでしてます(^ ^)
もう持ってらっしゃるかもですが一番還元率がいいのはやはり楽天カードです!、

• ℳ

ℳ

やはり楽天カードが多いですね🤔💓

• 10月8日
みぃ

食費、病院、日用品、雑費、育児関係はすべてカードにして、逐一通帳記帳してそこに食費なのかなんで使ったのか書き込んでます!
ただ、デビットカードにしてるので使いすぎ防止してますよ😄

• ℳ

ℳ

デビットカードとはなんですか😂?
    私もそのような感じにしようと思ってます!!
    使った額は家計簿に書いていこうかなーと思ってます😂

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

デビットカードは、通常のクレカと違ってカードを使った時にそのカードと連携してる口座からその場で引き落とされるシステムのカードです!なのでその口座に入ってる額分しか使えなんです☺︎
    銀行でも作れますし、上戸彩がCMしてるような銀行じゃないとこでも作れますよ!

• 10月8日
  • ℳ

ℳ

それすごくいいですね!!
    もう少し調べてみます、
    ありがとうございます♥

• 10月9日
アンポンタン

私はイオンカードしかないですが、イオンもいいです。カード事態もかわいいディズニーセレクションっていうのをつかってます。だいたい服や雑貨もイオンの専門店街で買うので、ときめきポイントが常に2倍たまります。

今ではゴールドにランクアップして色々な特典もあります‼️

• ℳ

ℳ

ネットスーパーの利用でイオンかヨーカドーさ迷っているのでイオンだけになるとしたらイオンにしようかなーと思ってます🤔

• 10月9日
ゆきちゃん

ライフカードです!!
1年間使った額によって、次の年のポイントが1.5倍や2倍に、誕生日月にも倍になります(正確には忘れました💦)貯めたポイントで様々な物にかえられるのでめちゃいいと思います(゜∀゜)また三井住友系も良いと思います!

• ℳ

ℳ

ありがとうございます♥

• 10月9日
masaki

うちは最初イオンカードで生活費全部払ってました!
新生活のものを買ったので割と早くゴールドカードになったので、エポスカードに変えてそれも今ゴールドカードです😊
イオンカードはときめきポイントで商品券などと交換できましたし、エポスカードは割引きくところが沢山あって便利です✨

• ℳ

ℳ

ありがとうございます♥

• 10月9日
りりり

私もイオンカードです😃
旦那が自営業で毎月末日にお金が入るので、
2日が引落しなのが都合良いのと、
もう1枚はアメックスで10日引落しです。

近くにイオンモールがあるので、イオンカードは大活躍してます!提示で5%オフの日など。

光熱費もガソリンも食費も全てカード払いです😃光熱費などを銀行引落しにしていたら引落し日がバラバラだったので通帳記入した際に沢山記帳されるのも嫌だったので💦

父も旦那も現金よりカード派なので私も全てカード払いには抵抗ありませんでした😃
アメックスは貯めたポイントをそのままマイルに換算できるので旅行も✈️タダで行けますよ✌️

• ℳ

ℳ

カード払いにするの怖いですが、使ったらメモしつつ家計簿に付けてちゃんと考えて使えば大丈夫ですかね😂
    旅行もタダ!すごいですね🤔

• 10月9日
ちゅら

マイルを貯めたくてアメックスです。が、年会費があります。
でも絶対にクレジットカード払いがおススメです。

• ℳ

ℳ

年会費あるんですね〜😂
    やっぱりポイント貯まるからですか??

• 10月9日
  • ちゅら

ちゅら

私は同じお金を使うなら少しでも得したい一心のみです(>人<;)笑笑
    現金払いだといくら使っても還元されないけど、クレカなら少しはポイントやマイレージやらで還元あるのでそれ目当てですね(>人<;)
    その少しがあるのと無いのとの違いだけですかね(>人<;)
    まぁあとはスーパーとかでカード払いならサインなしのお店が多いので、カード一枚だけでお会計が済んで、小銭のやりとりとかが無くて楽なくらいですかね(>人<;)

• 10月12日
  • ℳ

ℳ

小銭のやり取り無いの楽ですね😂💓
    長々とありがとうございます🙋!

• 10月19日
*yuki*

クレジットカードにするなら年会費のかからないやつがいいですよ!
例えば楽天とかイオンカードとか後はちょっと思い浮かばないですが、色々調べると年会費無料の所を見つけるといいですよ😃

• ℳ

ℳ

ありがとうございます♥

• 10月9日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 10月9日
  • ℳ

ℳ

ありがとうございます♥

• 10月19日
はじめてのママリ

楽天カードはすぐポイントたまるのでおすすめです!私は請求が怖いので、使った分は別にして請求の時に通帳にその分いれます。

赤ちゃん用品とかも楽天サイトで買うとポイント10倍とかもあってすぐ貯まりますよー!

• ℳ

ℳ

楽天カード検討中です!
    請求怖くてまだ迷ってます😂でも絶対にクレカのが楽なので…😂
    赤ちゃん用品10倍は嬉しい!!

• 10月9日
ぴーや

私は払える生活費はカード払いです。
最初はライフカードで支払いしていてポイントで六万円分くらい商品券に交換出来ました♡還元率悪くなったので今は楽天カードとイオンカードにしてます。楽天で買い物することがあるなら還元率良いしおすすめですよ!

• ℳ

ℳ

60000円の商品券は凄いですね😂💓
    楽天カード検討中です♥ありがとうございます!

• 10月9日