※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

凄いくだらない質問ですが、支援センターや児童館で帽子は脱ぎますか?子…

凄いくだらない質問ですが、支援センターや児童館で帽子は脱ぎますか??子供ではなく、自分のです。
コーデの一部になってるし髪も潰れてるから被ったままにしたいのですが、不自然でしょうか?😱
帽子のタイプにもよるかもですが。。個人的な感覚だと、ハットだと違和感あって、ニット帽やベレー帽だとそんなに違和感ないのですが、皆さんどうですか??

コメント

☆★

面接ではないので被っていても良いと思いますょ🌟😊

• おもち

おもち

屋内では帽子を脱ぐのかマナーかなとも思ったりもするのですが、そんなに気にしなくても大丈夫ですよね😂ありがとうございます!

• 10月7日
うさぎ

私の感覚だと、帽子は室内では脱ぎます。
髪ぺちゃんこも嫌なので、室内に行く予定なら被らず行きます(^^;

• おもち

おもち

基本は屋内は脱帽がマナーですよね😅
    まだ赤ちゃんなので、外出先はほぼ屋内なのですが、メイクや服が適当でも帽子をかぶるとそれなりに見えるので便利だなと思ったのですが…😭

• 10月7日
  • うさぎ

うさぎ

確かに帽子でごまかせちゃいますよね😅
    私はあまり帽子を被らないのもあって割りと鬱陶しく感じてしまうので、室内でも帽子被っている人を見ると邪魔じゃないのかな~?って思ってしまいます💦
    ニット帽くらいなら室内でも被ってる人いますもんね♪

• 10月7日
  • おもち

おもち

なるほどですね🤗
    私も元々帽子はあまり被らない方だったのですが、産後の抜け毛が終わってアホ毛が目立ったり、きちんとメイクができなかったりで、帽子を被ってみたら「あれ?意外と良い感じじゃん✨✨」と思って🤣
    返信ありがとうございます♡

• 10月8日
riko

つばのある帽子はとってますかねー、影になるし、なんとなく邪魔で。
ニットは暑くなければとらないです。

• おもち

おもち

同じ感覚で嬉しいです❗️
    つばの有無で使い分けると良いですかね🤗

• 10月7日

支援センターや児童館って
暑くないですか?😭😭
しかもそんなオシャレしていく場所だと思ってないので…
私はニット帽やベレー帽でも脱ぎます!!

• おもち

おもち

オシャレして行く場所ではないですが、育休中で赤ちゃんと四六時中一緒なので、可愛い服を着るのが唯一の息抜きなもので…🤣もちろんリュックにスニーカーなので、バッチリキメキメでは無いですが。。
    ニットやベレー帽でも脱ぐんですね。参考になりました🤗

• 10月7日
ゆか

私、普通に脱いでないです苦笑
髪ぺちゃんこで恥ずかしいから脱げない苦笑

• おもち

おもち

分かります笑笑
    前髪ぺたんですよね😂
    でも帽子便利ですよね〜💦

• 10月7日
にゃにーママ🐰

こないだニット帽被ったままの方いらっしゃいましたが、オシャレだなー💕と思っただけで特に何も思わなかったです😊

• おもち

おもち

そうなんですね🤗
    ベレー帽を買ったのですが、シンプルな服でも被るだけでちょっとオシャレ風に見えるので、取り入れたいなあと思って💦
    心強いご意見ありがとうございます💕

• 10月7日

私は寝癖隠しでニット帽かぶっていくので、取れないです!www

• おもち

おもち

ですよね笑笑
    帽子便利なので、スーパーへの買い物以外でも取り入れたいなあと思って🤣

• 10月7日
いーきー

ベレー帽でいきましたが、取らないです。寝癖隠しのために被ってるようなものなので。笑 あ、でもハットなら脱ぎます!

• おもち

おもち

やっぱりツバの有無で脱ぐか

• 10月8日
  • おもち

おもち

途中で投稿ボタン押しちゃいました😭
    ツバの有無で脱ぐかどうか決めるのが分かりやすいですよね👍
    ありがとうございます♡

• 10月8日